lcitsのプロフィール

@lcits lcits
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/02/14
  • 妻の喫煙とウソに悩んでいます

    私は今はタバコが嫌いです (数年前から止めて今は人一倍タバコの臭いが苦手です) 成人すれば誰でも自由に吸えるのは分かっていても自分の妻が タバコ臭いのは我慢できません。結婚当初から吸わない様頼んでいました。(身勝手な押し付けかなと言う気持ちも持っていますが・・) しかし何度注意してもコソコソ喫煙を止めようとしません 最近では見つかる都度「もう吸わない」と口先だけのその場しのぎを 平気でするようになってしまいました。 私への信頼が無い事が大きな原因とは思います。 (私の過去の浮気や、昔の封建的な態度(最近は去勢されてます)) 喫煙、隠れて吸う事、嘘を平気でつく事、 彼女にすれば私が原因と言う事のようです それにしても20年以上も私や子供にコソコソするのに我慢できません 今は吸ってないと断言していたのに今日も偶然沢山の空き箱を見つけてしまいました。 今回もタバコを突き出し、咎めたい気持ちに駆られています・・・ でも 出来れば相手の気持ちを分かってその上で タバコを止めてくれる方法が無いかが正直な気持ちです。 いい歳(40過ぎ)してくだらない質問と思うのですが いいアドバイスがあればお願いします。

  • 死にたいです  もう人生に疲れました

    40歳専業主婦です。 不安神経症、うつ状態で、ずっと通院しています。 親に愛されず悪者にされ、ずっと死にたいと思っていました。 でも怖かったのと、未来に希望をもって生きてきたのです。 私は、弱かったでもなんとか希望の大学、会社に入ったものの、努力できなかった、楽しめなかった。 主人には恵まれましたが、仕事が忙しく、話を聞いてくれるのが、やっとです。入院もさがしましたが、ひどいところでした。 もう限界です。 友人もいません。実家とも縁を切り、遺産全部放棄しました。 4年まえ、自殺未遂で指がすこし曲がりました。人はわからないみたいですが。 今度は未遂で終わらないようにしないと、かたわになってしまいます。 死に場所を探しています。 もう疲れてしまいました。