prettybearのプロフィール

@prettybear prettybear
ありがとう数13
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
97%

  • 登録日2007/02/14
  • 結婚記念日は、婚姻届を提出した日?式をした日?

    結婚記念日とはいつを指すものなのでしょうか? 私はず~っと、届けを出した日が結婚記念日と思っていましたが そうでないという話も聞きます。 実際、今度結婚するのですが、婚姻届を3月に出して、式は5月を 予定しています。 親戚や近所の人に話すのに、母は「結婚はいつって言えばいい?」 と聞くので、婚姻届は3月に出すよ。というと そうじゃなくて式は?・・・・・・・と。 結婚指輪に入れる刻印の日付(結婚記念日)などは、入れた方は どうしましたか? そんなの好きにすればいい、という意見もあるかと思いますが^^; かなり真剣に考えていますので、アドバイスいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • パートに出ようと思いますが…

    こんにちは。三十路一歩手前の専業主婦です。 パートに出ようと思い応募していますが、5~6社受けて今のところ全部不採用です。結婚前は一般事務職を10年間やってきたので、今回も事務職を中心に応募しています。接客業も2社応募しました。 条件面が折り合わなかったり、あるいは私の技能や経験不足で不採用ということももちろんあるでしょうけれど、実母と義母曰く「新婚さんは子供が出来たら辞めるのが目に見えている為、敬遠されるのでは?」とのことです。 主人は「条件の合うところが見つかったら就職すればいいじゃない」というスタンスでいてくれますが、私はなんとなく落ち着きません。 また、最近では将来のことも見据えて、医療事務などの資格を取ろうかと検討中です。 とりとめの無い文章になってしまって申し訳ありませんが、同じようなご経験をされた方、経験談をお聞かせいただければと思います。