tarako3970のプロフィール

@tarako3970 tarako3970
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/14
  • 近くに住む場合、支配的な親と距離をとる方法

    私は30歳の独身です。 親との関係について悩んでます。 元々過保護・過干渉だと思ってましたが、支配的で子供を思いどうりにしたい思いが強く、就職や退職等人生の節目の選択の際も理由を伝えても、全くわかってもらえず、思いどうりにならない事を言うと、悪い事を言ってる訳ではないのにいきなり怒鳴られた事もあります。親の希望する所に就職させる為、勝手に履歴書を送ったり、高校生の頃もいじめられ学校に行きたくない時も、ただ「学校に行きなさい」というだけで、理由や私の気持ちなぞ聞いてくれた事がありません。「子供を親の思いどうりにさせて何が悪い」と言っていた位で、私の意志・気持ちを話しても、自分達の願望を話すだけでわかってもらえないのです。 私を育ててくれた事には感謝していますが、このような両親に対して恐怖と怒りを感じます。 これまでは東京に住んでいたので、親との距離を持つことで、親の支配から遠のく事ができていたのだと思います。ちなみに私は医療関係の仕事で、この仕事を選んだのも親の影響がつよいです。今はこの仕事が好きですが、親は自分達の老後の面倒を見てもらうため私をこの職業にさせたのではないかと疑ってます。本当はUターン就職も考えたいのですが、そうなると親の思うツボです。この葛藤にどう対処していいのか分かりません。 親には子供は親の所有物じゃない事を分かってほしいのですが、親も60過ぎだし理解してもらえるでしょうか?車で一時間離れた所に住むのも抵抗があります。この調子だと見合いも勝手に決められるのではないかと心配です。何かいい対処方法はあるでしょうか?

  • 許してくれた元カノの気持ち・・・長文です。

    去年の夏に元カノとケンカしてそこからずっと音信不通だったんですがこの間久しぶりに電話で話しました。  一年間付き合って、友達に戻ろうってことで別れたんですが、なかなか上手くいかずお互いイライラさせてばかりで、ある日言い合いになってカッときて「お前なんか遊びだったし、浮気も一回したことある」って言ってしまいました。それからは学校でも避けあって顔も合わせることはありませんでした。 そしてもうすぐ学校も卒業で昔のこといろいろ思い返してたら、彼女のことが凄く気になりました。今までの学生生活があったのも彼女のおかげなんだなって感じました。自分が最低なことをしたのは知ってるんですが、出来ることなら謝りたいと思い電話しました。 すると彼女はとても元気そうで「もう気にしてないよ。しばらくは顔も見たくなかったけど時間が経つにつれて私も仲直りしたいって思って、いつか学校で会ったら笑顔で話しかけようって思ってた。きっかけ作ってくれてありがと」て言われました。彼女の優しさに泣きそうになりました。そして久しぶりに長い間いろいろしゃべりました。 彼女は今新しい彼氏がいるみたいです。 僕はこれからも良い友達として仲良くしたいんですが、ケジメとしてもう連絡は取らないほうが良いのかなとか思ってしまいます。 連絡とかとってもいいんでしょうか?

  • 彼女に言ってない事。

    長年付き合っている彼女がいます。 近々結婚も考えてます。 掻い摘んで話しますと、彼女との交際期間中に浮気をしました。 その事が彼女にバレ、大変苦しい思いをさせてしまいました。 今は、こんな私とも付き合ってくれています。 しかし、言ってない事があります。 その浮気相手が妊娠しておりました。 私は、その人との結婚を考えられず、 そんな中で産まれてきた子が幸せになるとも考えれられず、 堕胎してもらいました。 彼女に言うべきか、否か考え込んでおります。 彼女に言うのであれば、別れを覚悟、 彼女に言わないのであれば、墓場まで持っていく覚悟が必要と思っております。 皆様のご意見を下さい。 よろしくお願いします。