mayuhyuのプロフィール

@mayuhyu mayuhyu
ありがとう数41
質問数3
回答数28
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
22%
お礼率
75%

  • 登録日2007/02/12
  • 妊婦検診代について

    現在、妊娠8週で二度目の検診に行きました。 初診時は、超音波検査、クラミジア検査、がん検査で、13500円。 二度目の検診は超音波検査、採血検査で、15000円。 診察していただいている先生は、親切で優しいのですが、 検診代が高くてビックリしました。 出産は、里帰りの予定で、 里帰りまでの検診のみを行う予定です。 思ったより検診代が高いので、総合病院へ変わるべきか悩んでいます。 異常がない場合でも、妊婦検診は こんなに高額なのでしょうか?

  • おしり拭きなんですが

    厚手の高級タイプと薄手の安物と20個づつ位あります 現在生後3ヶ月ですが、どちらを先に使ったほうがいいですか? 今の便は大分柔らかいんですが、成長していったら大人みたいな便になってくるんですよね? 硬い便のほうがおしりに付いたら取り難いなら安物から使っていこうかなと思うんですが実際どうですか? (今後買い足すのは安物だと思います^^;)

  • たくさんの回答が必要です!

    突然ですが 車を選ぶによって以下の優先順位を教えて下さい。 ・燃費 ・外観 ・使い勝手 ・乗り心地 ・内装 例)1.外観 2.燃費 3.乗り心地 4.使い勝手 5.内装 よろしくお願いします★

  • 胎児を写すエコーは、技術差がでるものなのか

    ただ今9週目にはいるものです。 今まで不妊治療専門のクリニックで受診していて、心拍が確認されたので(二週に渡り)卒業となり、分娩も予定しているT京J医大(有名人もよく入院する)に初めて行きました。 紹介状があっても、初診は婦人科で、二回目以降は産科で、との指示でした。 婦人科でエコーを見たところ、全然画面が鮮明でなく、胎児の袋がようやく見える程度でした。随分長い時間内診をさせられても心拍がうつらなかったようです。 大きい病院で、当たり前に経過が見れると思ったのに...かなりショックでした。初め先生は、機械がぼろいのかもしれない、僕の腕が悪いから....と言っていたのですが、一応おととい最後にクリニックで写した画像を持って行っていたのでみせると「あ、同じ機械ですね....」と。 一昨日は頭やお尻がはっきりしてきて、心拍もチカチカ動いているのがはっきり見えました。 エコーは技術で差が出るものなのでしょうか?次回は産科なので、腕のいい人にみてもらいましょう、と来週予約を取っています。 後、クリニックではエコーは毎回3000円程度でした。が大学病院で12000円(初診料4000円は除いています)でびっくり。はっきり写りもしなかったのに(笑)。使用区分にジヒと書いてありましたが...保険は利かないのでしょうか....。 どなたかこういう体験をなさった方や、この女子医大にかかっていらした方がいましたら、お教え下さい。次回もエコーが写らないようだったなら、転院も考えています。

  • 8ヶ月 コップについて教えてください

    ストローやコップでの飲み方を練習させようと思うのですが、皆さんはどこのメーカーを使っているのか教えてください。何を買えばいいのかまったく分からないのでこういうのがいいよとか何かあれば教えてください!