happy_bugのプロフィール

@happy_bug happy_bug
ありがとう数1
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
71%

  • 登録日2007/02/11
  • 容姿を馬鹿にされます…(長文)

    20代前半の女です。 私は、思春期になったころから、「キモい」「ブス」など言わ続けてきました。道ですれ違うときに、初対面の方にそう言われたり、クスクス笑われた経験もあります。言われても慣れることはなくて、その度に度に落ち込んでしまいます。 もちろん、自分なりに努力はしてきました。 化粧をして、髪型もちゃんとして、清潔感のある服装を心がけています。そして、目つきが悪く、不快感を与えているらしかったので、数年悩んだ末に二重に整形をしました。決して美人になりたいとかではなく、今後の人生を前向きに生きられるようにとの思いからです。また、性格を変えるために、いつもニコニコするように心がけて、本業の仕事が休みの日には接客業バイトをしてきましたが、相変わらず暴言を吐かれる始末です。バイト先では、何人かのお客さんに告白をされたこともありましたが、罰ケームにしか思えないので全てお断りました。 このような状況が続き、次第に人間が怖くなり、仕事も辞め家に篭るようになりました。 どうしても外に出る必要があるときは、暴言が聞こえないようにイヤフォンをして、顔が見えないように深い帽子を被ります。これは逃げかもしれませんが、未だに傷つくのが怖いんです。。 そして今日も、母の買い物の手伝いでスーパーに行ったのですが、学生風の男性2人に「げっ、ブスがこっち見てるよ。ギャハハ」と馬鹿にされました。 母は私なんかとは違い美人なので、たまたま変な人に出くわしただけだと思っているようです。本当に、こんな弱い自分が恥ずかしいです。 前向きに生きるためには、一体どうしたらよいのでしょうか? 長文になりましたが、どなたかアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。