takaoruのプロフィール

@takaoru takaoru
ありがとう数17
質問数5
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
61%

  • 登録日2001/10/05
  • いい感じのベットリネン

     ベットリネンを変えたくて、「フランフラン」や「無印」、「私の部屋」等の有名インテリアブランドは見て回ったのですが、どれも私の気に入るのがなかったのです、リーズナブル(ピロケース1500円~3000円、シーツ3000円くらいの)で、白を基調として、ヨーロッパのプチホテル風というか、バリのリゾートホテル風の良いベットリネンを扱ってるところ知りませんか?

  • 絵画などの額の耐震固定

    タンス等の耐震固定にはタンス上面と天井との間につっぱり式の固定を行って います。 それでは、絵画などの額はどうやって固定したら良いのでしょうか? 絵画など の額ってかなり重量がありますよね。あれが、地震で飛んできて子供の頭の上に 落ちたら、命にかかわると思います。 どうかよろしくお願い致します。 以上

  • ワードローブにカバーを

    洋服掛けにルミナスのワードローブの購入を検討してるのですが、併せてカバーも購入しようかと悩んでます。 探してみると http://images.google.co.jp/images?q=RH9018T  と http://images.google.co.jp/images?q=FH9018F 2タイプ売ってるみたいなんですが、 実際使ってみての使い心地は如何でしょうか? どのタイプがお勧めでしょう? また、他にもこんな製品があるよという情報がありましたらお願いします。 ただし、「引越し時にかさばらないこと」が条件です。

  • ショップの什器・家具について

    新しくお店をオープンする時の、商談用のテーブルや椅子、お客様用のベンチシートなどをカテゴリー分けするとしたら、なにになるのでしょうか? ●什器家具 ●インテリア用品 ●接客用什器 どれもピンときません。そもそも、テーブルや椅子を什器と呼んでしまってもいいのでしょうか?もし何かいい呼び方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします!!

  • インテリア関係の仕事をしてみたい・・・

    高校卒業したら大学に行こうと思うんですがどの学部にいこうか迷っています。 興味があるものといえばインテリアに興味があります。 ちょっとおしゃれな店にかっこいい照明やちょっとかわった椅子。。 なんていうんだろう。。。 かっこいいんです! どんなものでも。ふだんなにげなく使用しているものでも。 なんていうんだろう。。。 「この商品(家具類など)外国からきました!」みたいな。 こういうことに関した仕事ってどんなものがありますか? 将来どういうことをすることができますか? (まだこの程度のことしかいえませんが。。。) どの学部・学科にいけばいいんですか? 初めは工学部・建築科にいけばいいと思っていたんですが 建築科っていろんなことしないといけないんですよね? すごく大変そうで・・・ 僕はマンションをたてたいとか橋をつくりたいとかはあまり興味がないので。。。 家に関してはちょっとは関心があるんですが。。。 家の中の模様というかなんていうか かっこイイSHOPの中のデザインをしたいのかなにをしたいのか今のところ具体的なものはわからないんですが。。。(すいません) そういうことに関したことをしたいとおもっています。 どなたかアドバイスお願いします!