way2008のプロフィール

@way2008 way2008
ありがとう数11
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
89%

  • 登録日2007/02/09
  • 合コンの後の連絡 合コンで交際まで発展する方法や脈ありかアドバイスください

    以前も質問させていただきましたが具体的発展が少しあったので質問させてください。 女性です。合コンでいい感じの人がいました。 バカなノリの飲み会の中その方はやられキャラで、でも周りに気を使える誠実っぽく見える人でした。 その方とは常に席が近く、私が一番彼とお話しました。 私が違う事をしてるとき、彼のほうを見るとこちらをじっと見ていることが何度かあるといった感じでした。 基本真面目な所が、なんだか似てるなとも感じ取れました。 きちんとしたメアド交換の時間を設けなかったので終電近くなったらみんなそれぞれに一部の人のメアドを聞いただけみたいな状態でした。携帯電話を出している中、彼は飲まされて少し疲れていたのか交換する気がないのか誰とも交換せず。 聞く気がないような、自分からいかないようなタイプなような、、良く分かりません。もしかしたら彼女がいるのかしら・・と思いましたが。 彼は地方から出てきてちょっと首都圏で働いてる程度の人なので彼女がいる可能性は高くは無いと予想はされますけれど。。 で、結局彼と交換できなかったので幹事に聞いてお礼メールをしました。 そのときのリアクションは ・感じ良く返ってきた。男性は大抵くればメールはくれると思いますけれど。 ・あの時は飲みすぎてダウンしてたと会話の中で言っていた。 ・また会いたいですねと送ったら、自分は基本的には暇だからいつでも誘ってくれと言われた。 ・メールたまには下さいと送ったら自分も暇だったら連絡するねと感じ良く返ってきた。 ・こちらでメールをつなげるようにしたのでわりと会話は続きました。 これらのメールで受けた印象は、誠実、優しそうで気は合うけれど「なんとなく受身っぽいな」という感じです。 自分も受身なのでお互い受身ならこの先の発展は成立しないだろうし・・メールでは自分なりに結構積極的にいったなと思っていますが、(会いたいですとかメールくださいとか普段は男性に言わないので)具体的にこちらからどこに遊びに行こうとか誘ったわけではないです。 女性は男性に追いかけられたほうが付き合うとするならうまくいくパターンが多いと思っているので、自分ばかりでなく相手のアクションも見ていけそうなら親しくなりたいなとは思いますが。 この場合はどんな感じでしょうか?客観的なご意見お願いします。 また、合コンでお付き合いすることになった経験談をお持ちの方は、その具体的な経緯を教えてください。お友達のことでもよいですのでよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#116732
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • いまだに連絡無し・・・

    長文ですみません。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4041798.htmlという 質問をさせてもらったものです。 あれから、2週間ちょっと経ちましたが、 質問させてもらってから1週間後に何度かメールした時、 「少し静かに出来ない?」 と冷たくあしらわれて終わってしまいました。 さらにその1週間後、彼の誕生日だったので、メールを送りました。 (それまでの1週間はメールしませんでした) それから、ちょっとしたプレゼントも当日につくように宅急便で送っていました。 ですが、何の反応も無し。 次の日、「荷物届きましたか?」ってメールしたところ、 「受け取りました、ありがとう。」 と返事が来たので、ほっと一安心したんですが、 結局、そのあと送るメールは全て返事がありません・・・。 また音信普通状態です。   まだ怒っているのか、   怒ってはいないけど話をする気がないのか、   仕事やもろもろが忙しくて、それどころではないのか、   このまま連絡をとらずにフェードアウトするつもりなのか・・・   彼がどういう考えのもとで返事をくれないのかがわからず、   とても不安です・・・。 上記のような内容のメールを昨日送ったのですが、 それも返事はありません・・・。 怒りや失望のような気持ちもこみ上げてきます。 (自分がきっかけを作ったのにおかしいとは思いますが。) 「今は話す気がない」「今は忙しい」のであれば、 それなりに待つことは出来ますが、 このままフェードアウトされるのだけは、 どうしても納得がいきません。 彼との付き合いは3年。 遠距離は2ヶ月。 そんなに浅い関係だったとは思っていません。 だからこそ信じたい気持ちは大きいんですが、 信じていいものか、信じてだめだったときが怖いような・・・ 気持ちがグラグラします。 彼とはこの先もずっと長く付き合っていきたいと思っているので、 変に刺激して別れを誘発することはしたくありませんが、 このままでは、状況が動くようにも思えません…。 今は、彼を信じて、これ以上メールはせず、待つべきでしょうか? 仲直りできるように、自分が動くべきでしょうか?