tom8895のプロフィール

@tom8895 tom8895
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/06
  • 竹細工

    日本国内で歴史のある竹細工の販売店、もしくは著名な作家、工房などを教えてください。共に有名、無名かは問いません。竹製品購入の参考にしたいのでお願いします。

  • 信頼できるドッグフード

    うちでは現在ドッグフードと手作り食を半々で犬たちに与えています。 (仕事の都合で時間の取りづらい朝はドッグフード、夜は手作り食、と 使い分けています。) 栄養価の面で手作り食を考え、与えるというのは難しいことだと 思いますが、ドッグフードには少し不安があり、出来る限り手作りで、と 考えています。 ドッグフードに不安があるというのは、栄養価の面だけでなく、 製造過程にあります。 安全性の高いものであることは勿論、不必要な「動物実験」が 行われている会社のものは、例え品質が良くても買おうとは 思えないのです。 安全性について述べられている会社のサイトは多いのですが、 動物実験に書いてあるのは限られてしまっていてよく分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 手作りごはん派の方に質問です

    先日の質問からhttp://okwave.jp/qa2722434.html 少したって夫の他にも原因があるのではないかと 思う事が出てきました。 我が家は手作りごはんを食べさせているのですが 2週間程前から馬のお肉をあげる時ミンチ状(生)から ダイス状(生)に変更しました。 それから食餌が更に乗り気じゃなくなったかも・・・と思います。 あと、時期がさだかではないのですが1~2ヶ月まえから 今まであげていた手作りカスピ海ヨーグルトを 市販の無糖ヨーグルトに変えました。 それらが気に入らないのかなとも考えだしたのですが 手作り派のみなさんのお宅のワンは こんな些細な事で食餌を嫌がるというか テンション下がったり食べなくなった事ってありますか?

    • ベストアンサー
    • misonehi
    • 回答数6