Chatonのプロフィール

@Chaton Chaton
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/06
  • この会話で男に人の逆鱗に触れたのでしょうか?

    日曜日に夫の靴を買いに行きました。 北国ですので道は凍結しているので滑らない靴がほしかったのです。 そのときの会話で夫はかなり怒っていました。 私はどうして夫がこんなに怒ったのかさっぱりわかりません。 すごく理不尽に感じ、その後の出来事でもかなり腹が立ち 今日まで会話なしです。 その会話とは 夫が靴を選んでいます。 私は子供靴を選んでいました。 そこへ夫が来て「全然わかんない」と。 私は「何がわからないの?滑らない靴底がわからないの?」と聞きました。 夫は「うーん」と。 なので紳士靴売り場へ一緒に行きました。 そして私が                                                                                          「滑らない靴底の靴はけっこうおじさんぽい感じが多いんだよねー、                                                                          ね?(靴を見ながら)おしゃれな感じなにると スパイクって感じにならないんだよ。私の靴も一応冬靴だけど おばさんぽくなるの嫌だからデザインで選ぶとやっぱ滑るよ~ 履いてみた?これは?」と言って靴を見ていたらいきなり夫が 「俺は指南を受けたい訳じゃないんだ!!もういい!!!気に入ったのがない!!」 と                                       店の中で大声でどなりスタスタと私も子供を残し 店を出ていきました。 私はポカーンです。 わからないと言ったから一緒に選ぼうと思ったのにこれです。 さっぱりわかりません。 そして後から車に子供たちの乗り込み帰ったのですが その運転の荒い事!!! 無理な追い抜き、止まれる程の距離なのに黄色信号(すでに赤)で 突っ込む。 子供も乗せてるのにもう腹が立ってしかたありません。 私のしたことはここまで怒らすことなのでしょうか? 職場の人にも聞きましたがわからないと。 ただ職場のダンナさんにこの話をしたら 「それはダンナが怒るよーだってバカにされたんだから」と言っていたとのこと。 職場の人(女)は夫が怒るのはさっぱりわからないのですが 男の人に対して、私は触れてはいけない何かをしたのでしょうか? ご意見お願い致します。