smiletasteのプロフィール

@smiletaste smiletaste
ありがとう数57
質問数3
回答数20
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
43%

  • 登録日2007/02/06
  • 夫と他の女性との関係

    夫とは3年の付き合いを経て結婚。2才と0才の子どもがいます。 夫も私も浮気とは無縁のような一途な性格でしたが、 都会へ引越し、夫も営業という仕事柄、いろいろな人の付き合いがあり 時によっては女の子のいるお店にも、本当に時々ですが出入りするようになりました。 私が、子育てでいっぱいいっぱいで、夫をかまっていられなかったということもあり、夫が私に触ろうとしても跳ね返す日々でした。 ところが、ちょっとしたことから、夫が女の子と連絡していることを知り、出来心でメールを見てしまいました。 そこには女の子と連絡を取り合っている内容のメールが。 一部は削除されており、どこまでの関係かはわかりませんでしたが、 私はメールを見てしまったことも話し、夫に詳しく聞きました。 多くを話したがりませんでしたが、浮気ではない、ちょっとさみしかったからだ、と これからメールはしない、という内容のメールをその子に送るということで、この話は終わりにしよう、ということになりました。 でもそのメールを送ることについても、ちゃんとメールを見せてくれるわけでもなく、本当かどうか信じられないところもあり、気にはなるのですが、 頑張って夫を信じようと思っていました。 そして、わたしも今まで夫に構ってなかったことを反省し、それ以来は夫婦仲良く、以前のようにたくさん会話をし、うまくいっていると思っていました。 だけど、それ以来、メールを見られるのを心配してか、夫は携帯を仕事用の車の中においてくるようになりました。 土日だけは家に持って帰ってくるので、昨日また見てしまいました。 まだ連絡をとっていないか気になり・・。 でももしもメールしていたとしても、マメの削除しているんだろうな、と思いつつ。 そしたら、会社の名前で登録されたあやしいメールを見つけました。 内容はたいしたことではありませんが、男からではなさそうな雰囲気のメールでした。 前も、女の子の名前ではなくうその名字で登録していたし、よく仕事の話を私にしてくる夫なのに、あまり聞いたことのない会社です。 そのメールの相手の電話番号を控えておき、さっきかけてみたのですが 出ませんでした。 男の人が出ますように!とどきどきしながら電話したのですが 結局は何の意味もありませんでした。 浮気ではなく、メールの交換くらい、許せばいいのに、と思う自分もいますが、わざわざ名前を変えていることがすごく腹立たしくて・・・。 夫は、子どももかわいがっていますし、私のことも愛してくれていると思っています。(思い込みでなければよいのですが) これまで、女遊びとは無縁、浮気とはもっと無縁の男だっただけに、すごく失望しています。 そのくらい当たり前、といわれればそうかもしれません。 またメールを見たとも言えず、夫にも確認もできません。 たぶん言ってしまったら、大喧嘩になると思います。 何も知らなければ、何も言わなければ、夫とはうまくいくと思います。 でも、このショックな気持ちをどうすればいいかわかりません。

  • 中学受験について

    京都市内の偏差値40以下の中学校を受験予定です。 急に行きたいと言って、色々学校を見て回り目標校を決めました。 ただ塾に通っていないのでこれから大変です。 低学年から受験の為に塾に通われてる人ばかりの中 なんて呑気な!と思われるでしょうが、やはり家庭学習だけでは 無理なんでしょうか・・(通信教育をしています) 本人は一生懸命やれるだけやってダメなら高校受験で頑張る! といってます。 決して簡単ではないし、親も情報収集など勉強することも沢山。 塾へ行かせたほうがいいんだろうな・・と思いますが 6年の夏ですし、皆さんそれぞれ志望校も決めて猛勉強しておられる中に入るのも大変かな?とも思ってしまいます。 もし、家庭学習を優先するなら どんな方法で進めていけばよいかも 含めてアドバイスお願い致します。

  • 彼女持ちの人を好きに・・・そしてあきらめました。

    20代・女です。 結婚式二次会がきっかけで知り合った男性の友達(彼女持ち)を 好きになりました。 友達つながりで5,6人でよく飲み会をするようになり、 彼には6年付き合っている彼女がいると知りました。 ですが、会う度にほろ酔いの中(の時もあれば、素面の時もあり)、 「好きです」など彼の目をみて言ってました。 すると、彼は笑ってました。特に何も言わずに。 何回か会って、それでも好きで会う度に言っていたんですが、 最近あった飲みで「彼女のことどう思ってるんですか?」 と聞いたら「ライクです、あ!好きです」と言っていました。 その時は「そーですか。」って終わったんです。 飲み会が終わり、みんな帰って、お疲れメールを彼に入れました。 返信はなかったんです。(メールはめんどくさいみたいで) 昨日の飲み会にきていた他の男性(彼女無)が私が彼(彼女持ち)の事が 好きだと言うことを知っていたんです。(周りの男性が話したみたいで) 今後、新しい恋愛をするのに、未来の彼が今回の飲み会の席に居る男性 (彼女無)でも、そうでなくても気持ちを断ち切っておいたほうがいいと 思ったんです。 彼女持ちの男性からの返信はいまだにありません。 友達で居てくれる確率ってないと思いますか?

  • 。。高校生、男の子のきもち。。教えて。。

    今、高1の女の子です。 クラスが同じ男子、初めはいい人やさしい人と思ってただけなんですが、委員の仕事でメールをやり取りするうちに、頼りがいのある誠実な人だな。と思うように。。。 今試験中なんですが先週は深夜にメールをずっとしていて、好きなタイプを聞かれたり、お誕生日を交換したりしました。がそのときは彼に睡魔が襲い先にお休み。もう眠いから明日連絡するね。と次の日は今日は昼寝したから徹夜でメールに付き合ってね。と 次の日は昨日はずっと付き合わせてごめんね。大丈夫やった?とメールがありました。 5日連続でずっとメールしてたんですが昨日は私からも彼からもメールしませんでした。 日曜のお昼過ぎからなんとなく待ってたんですが、夜になってもメールがなく、がっかり。。。 勉強も手に付かない。。。 お誕生日プレゼント期待~と言う返事にお祝いメールあげるね。と答えたのがいけなかったのか? はじめはただのいい人だったのに、すきになっちっゃたみたい。 高校生の男の子は毎日毎日長時間のメールはウザかったのかな? そうか試験中なので必死に勉強してたのかな? まあ、徹夜で試験前にメール三昧はさすがにひどかったかも。 彼は私に興味がなくなったのでしょうか? いい人だから他のクラスメートの女の子にもやさしいらしく、その子のブログをたまたま見たら、今日初めて○○君にメールした。 結構長く続いた。 楽しかった。 と書いてありました。 どなたか良いアドバイスを♪

  • 隣人からの理不尽な干渉

    新築の建て売り住宅を購入しました。お隣は我が家の駐車場の西側に建っているのですが、駐車場のウッドフェンスについて、防犯上問題があるのでお隣の庭が見えるようにフェンスを低く、囲い部分も開口部を大きくしてくれと言われました。自宅敷地内の建造物について文句を言われる筋合いは無いのですが、どの様な対応が良いでしょうか?、ちなみにウッドフェンスは高さ1.3mほどでDIYでつくりました。