monsuteraのプロフィール

@monsutera monsutera
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/02/05
  • 肩こりが原因???痺れがあります。

    左側の大・小菱形筋?肩甲挙筋?どちらかわからないのですが、コリコリしているところがしびれています。 また、左手薬指の先がたまにピリっとくることがあります。 今日接骨院で電気と首の牽引(寝てやるタイプ)とマッサージをしてもらいました。 正しいのは何科の受診?と尋ねると整形外科が一番だといわれましたが、http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20060424A/を調べると、いろいろあるようです。 首や手首や指をボキボキならしたりするくせが子供の時からあり、そのせいでしびれているのかな?とも思います。 最近はCMで末梢神経が傷ついているかもというのを見て、ナボリンSを飲んだりしてます。 また、首を45度斜めに押さえたりして自分でも努力したりしていますが、自分で手軽に出来る対処方法も分からずにいます。 私は一体どうすればいいのでしょうか?