sa-ku-raのプロフィール

@sa-ku-ra sa-ku-ra
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2001/10/01
  • 着付け教室を探しています。修了後、派遣であれ何であれ、仕事を斡旋してきれる、アフターケアの行き届いた

    現在、着付教室を色々下見しています。 修了後、正社員でなくとも、式場や、様々なところで、仕事ができればと考えています。 よく、修了後、『当学院の派遣会社に登録してお仕事可能、。』とか、 『当学院の経営する呉服店や教室で、アルバイト可』、 『のれん分けも出来ます』等、うたい文句が有るのですが、これらは、 本当なんでしょうか? 実際に御卒業された方、ぜひ、実情等、お聞かせ下さいませ。 また、実際に、確実に、仕事のつながりが持てる、または、そういったことに、強いお教室があれば、実名で、御推薦の程宜しくお願い致します。

  • 黒留袖の帯びの形や髪型を教えてください。

    まだ少し先の話ですが、来年早々義弟が結婚予定です。 わたしは26歳で2年前に結婚しており子供はおりませんので 結婚式の時は色留袖か洋服での出席を考えておりましたが黒留袖での出席。と義母が言っておりますので、黒留袖は結婚式でレンタルしました。 帯は成人式の時使用した帯びを使う予定です。(黒地に鶴などの細かい刺繍のようなものです。)いろいろ若々しく見える帯の結びかたや髪型をインターネットで調べてみましたがあまり載ってませんのでご存知の方教えてください。 特に髪型ですが、全部アップにすると老けて見えるので後ろ半分をおろしたりしたいのですが、主人の実家は田舎なので親戚の目が少し怖いのですが、 このくらいまでだったら大丈夫など、お詳しい方おしえてください。