aoobaのプロフィール

@aooba aooba
ありがとう数17
質問数12
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2001/10/01
  • 民間保険から共済保険に切換えについて

    転職を考えており、退職から再就職まで期間があるので 今入っている保険を共済保険に切換えようか思っています。掛け額が安い共済保険ということは判っていますが 知識はそれまでです。 共済保険に切換えがいいのか、民間保険の見直しがいい のか分かりません。 経験者の方、保険に詳しい方のアドバイスをお願いしま す。

  • 水道代について教えてください

    我が家は夫、子供(幼児、赤ちゃん)の4人暮らしです。 水道の使用量、2ヶ月(7月中~9月中)で 52m(3)というのは多いんでしょうか?上下水道一緒の使用量です。ちなみに金額は、上水8022円、 下水5439円でした。引越しをしてから多くなったようなきがするのですが。皆さんの家ではどうですか?できれば同じ家族構成のかた教えてください。

  • クレジットカードデビューしたいので、いろいろ教えて下さい!

    こんにちは。わたしは大学生です。 そろそろクレジットカードを持ちたい、と考えています。 外出先でいざという時のためや、ヤフーオークションなどのインターネットを使ったショッピングのときに非常に便利そうだからです。 (どちらかというと後者の理由のほうが大きいのですが) しかし実際クレジットカードについての知識が全くないので、なかなか購入までのステップにいたりません。疑問に思っているのは、 〇クレジットカードって維持するだけでも(年会費などで)お金とられるんですか? 〇学生である私にクレジットカードはもてるのか? (収入はアルバイトで毎月13万程度は得ています) 〇デパートやドコモ、ガソリンスタンドや銀行、ど様々な会社が出しているようですが実際何がどうちがうのか。 〇VISA MASTER UC DinersClub AmericanExpress JCB NICOS(日本信販) SAISONなどいっぱい会社がありますが、どのように違いや、メリットがあるのでしょうか。 できれば、インターネットでのショッピングを中心に都内のお店など、あらゆるシーンで多く使えるカードがほしいです。 こんな私におすすめのクレジットカードや、使い方やしくみを基本から教えていただけないでしょうか。

  • 限界が来る前にどうかアドバイスを。

    初めて投稿させて頂きます。 いつも拝見しており、迷いましたがアドバイスをいただけたらと思います。 私の友人が現在恋愛しているお相手は既婚です。 世間では認められない関係なのは承知ですし、ここでも同様の意見が多数でているのは存じています。 ですがお互いを深く愛しており、時間をかけて話し合った結果、彼は現在ある結婚生活をに終止符をうち、友人との生活を選ぶことを決めました。 奥様にとっても、愛されることのない結婚生活を続けるより、今辛くとも明るい未来を掴んで欲しいと。 奥様にその旨伝えたのですが、応じていただけません・・・。 少し時間も必要なのかもしれませんが、もう何度も話し合っているにも関わらずご意志が頑ななようでどうしたらいいのか頭を抱えているようです。 もちろん、慰謝料の請求があればお支払いするつもりですし、奥様の不幸の上に成り立つ関係だということを自覚して背負っていきていく覚悟を決めているとのこと。 奥様のお気持ちも察しなければいけませんが、何と言ったら納得していただけるのでしょうか?どのような方法をとれば諦めていただけるものなのでしょうか? 友人も奥様には申し訳ない気持ちがあり、心を痛めています。 だいぶ長期戦になっている段階でして、友人も限界が近いように見えてならないのです。 どうかご意見をいただけたらと思います。

  • 損害賠償で、先方様への対応に大変困っております

    はじめに、私は追突事故の加害者です。したがって全面的に私の落ち度であり、先方様には大変ご迷惑をおかけしております。 さて、現状保険金額を越えたため、いづれおりる保険金をたたき台に、私自身で被害者の方とお話を続けております。 さて、被害者の方から、電話でいきなり「今日来い」「保険金数日以内に全額振りこまないと訴訟だ」「信用問題だ、示談の前に振りこめ」「そうすれば今は考えを変えるつもりはない」「弁護士は立てるな」など、ことごとく命令され即決を求められます。 訴訟になれば、今回請求するつもりのない、慰謝料その他莫大((高額所得の方で、あくまでも妥当なものとして)なものを請求するとのこと、当然加害者である私は一方的に従わざるを得ません。 またご自身は違うと前置きされて、「普通は日常生活できないほど追いこみかけられ、精神的に参っているはず」と何度かおっしゃいます。それもごもっともでしょう。 せめて示談書だけでも前もって取り交わす方法はないものでしょうか。先方様の主張や態度が日増しに変わってきただけにとても不安です。 どのようなご意見でも結構です。どうぞよろしくご指導のほどお願いいたします。