majumiのプロフィール

@majumi majumi
ありがとう数2
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2007/02/02
  • 結婚のお祝い

    来月、私と夫の共通の知人が結婚することになりました。 知人は夫の会社の同期で、私にとっては別部署でしたが元先輩(現在私は退職したので)にあたります。 相手の女性も、何度かお会いして面識があります。私は二次会に招待していただき参加することにしたのですが、ここでひとつ悩みごとが・・・ 先日お二人の婚約祝いにと一緒にお食事に行きました。その際に、私たちが結婚式をした会場(邸宅風ウェディングで、挙式の無い日はレストラン営業もしている所)も一度見てみたいといわれていたので、そちらのVIPルーム(レストランの奥に豪華な一軒屋があるのでそこ)を予約して食事をしました。その際に、当時の担当プランナーさんにお願いして、サプライズで最後にお二人へのケーキをプレゼント、食事代もおめでたいことだからと私たち夫婦で負担しました。 私は大阪在住、結婚式・二次会は京都であるので日帰りの予定だったのですが、先日の食事やケーキのお礼にホテルをとるので是非一泊して京都観光でもしてくださいと申し出を頂いたのです。 そうなると、私もご祝儀を出したほうがいいかな?と思ったのですが、夫には「向こうは前回のお礼も兼ねてと言っているのに、そうするとまたお互い気をつかっての繰り返しになるんじゃないの?」といわれてしまいました。夫が披露宴に出席するので3万円包む予定で、私は二次会では別に私個人で1万円包もうかとも考えたのですが、現金ではなくプレゼント等にしたほうがいいのでしょうか? このお二人とは、今後も会社の行事等で顔をあわせますし、社内旅行では一緒に行動することも多いのでお互いあまり気を使わなくていいようにしたいのですが、よいアイデアがあればお聞きできればと思います。