yinoue-gooのプロフィール

@yinoue-goo yinoue-goo
ありがとう数4
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/02/01
  • 「もういいよ、止めようよ、そんなこと・・・」と感じたこと

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。 過去にも同様なご質問が有りましたが、質問します。 とかく、このサイトではマナーの悪さが目に付くようで・・・ お礼をしない質問者に、ひとの“アラ”を探す回答者(多少自分にもこの傾向有り・・・汗;) まぁ、このサイトのことを憂うよりも、現実社会に目を転じれば・・・ 女性を「産む機械」などとのたまっても大臣を続けるかたに、相も変わらず政治家と金の癒着・・・ 暮らしのちょっとしたマナー、他にも、たくさん・・・ いい加減うんざりです。貴方が「もういいよ、そんなこと・・・止めようよ」 とお感じになることがお有りでしたら、よろしければお教えください。 (まぁ、この場でご意見を述べられても、世の中が変わるものでもありませんが・・・) 拙いお返事しか出来ませんし、遅れがちになりますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。 本日は、これにてご無礼しますが、宜しくお願い致します。 ※都合により、2月18日(日)より、お返事させて頂きます。

    • ベストアンサー
    • noname#89789
    • アンケート
    • 回答数28
  • これからの人生をどうしたら(30歳ちかくになり)

    2月の後半でもうじき28歳になる男です。 今は夢をかなえるために、日々努力をしている最中ですが なかなかうまくいかないことが多いです。 (昔に比べて進歩はしていすが) 自分なりに精一杯やっているのですが、力を入れれば入れるほど 空回りというか、うまくいかずにむなしく感じることがあります。 親からも年齢のことをよく言われ、「もうあきらめれば」ともいいます。昔から否定的なので仕方はないのですが..... 仕事に関しても昔は正社員でやっていましたが、夢のためにやめて、アルバイトや派遣会社など7年くらい転々としてきました。 最近は年を重ねてきたせいか、少し精神的に疲れています。 「このままいけばもう30歳」「親からのプレッシャー」「自分自身へのプレシャー」などで、たまに胸が息苦しくなることがあります。 仕事もやっています(派遣)が、好きでやっていることでもないので やはりツライことが多いです。 夢もありますし、目標もありますが、なぜか最近はとても不安に押しつぶされそうで.....これがダメなら何を目標に生きていけばいいのかさえもわからなくなっていまします。 「みんな苦しんだから、我慢しろよ」といわれますが、それもわかりますが、ずっと我慢しなければいけないのでしょうか....... くやしくて、くやしくて、涙を流すこともあります。 もし何かご意見がいただければ幸いです。

  • 素人がプロなんだからと言うのは侮辱?

    カテゴリがわからなかったのと、多くの意見が欲しくて質問しました (間違っていたら締め切って再度質問しなおします…。申し訳ありません) よろしくお願いします 以前友人と会話をしたときに「クリエーター(イラストレーター、漫画家など)のプロの自覚」という話題になりました その時に私が「○○という漫画家はプロの意識が~」という話をしたら「素人がプロなんだから、プロなのにって言うのは世界中のプロをある意味侮辱してる」「プロも人間で特別な人間ではない。才能はあっても人間は人間だから失敗だっていくらでもするし足踏み外すことだってある」という話をされて「???」という気持ちになりました 素人がプロなんだから、というのは何故侮辱になるのか? これは「素人がプロの世界に口出すな!」ということでしょうか? また、「素人がプロ~」と「プロだって~」という意見が、結びつかずこれもわかりません… 友人に聞いたのですが彼女の説明ではちょっとわかりませんでした そこで、皆さんの意見、また友人の意見に賛成?のかたは説明していただけると嬉しいです よろしくお願いします