purple_boyのプロフィール

@purple_boy purple_boy
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2001/09/28
  • XPが使えるようになったけど 理由がわからない。

    office xpのバックアップソフト(?)が置いてあって それを開けて インストールしたところ 使えるようになりました。 あまり詳しくないのでうまく説明できませんが そのソフトは 新しく購入したパソコンについてきたもの だとおもいます。 事務所にはパソコンが3台あって、新しく4台目のパソコンを 買ったときについていたものです。 私は休み時間に そのソフトをかまっていて 「xpだ~ いいな 私のパソコンにも入らないかしら」 というかんじで ロムをかまっていました。 xpは不正コピー対策があるだとか そういったことは 知っていて 適当にインストールしていたら(遊びで) 私のエクセルは2000からxpに変わりました。 エクセルを起動すると あと49回とカウントされるようになり インターネットで認証を…というので 認証手続きをしたところ 普通に使えるようになりました。 不思議になって隣のおじさんのパソコンにも 同じ操作を してみたら 使えるようになりました… いろいろ説明書をよんでみたのですが よくいみがわかりませんでした。 もしかして悪いことをしてしまったのでは とかなり不安です!会社のパソコンだし。 あとで変な請求がきたらどうしよう とか… でも 使えないようになっている仕組みなら なにをやっても インストールなんてできないんじゃあ… と、ちんぷんかんぷんです。 xpなんてかまうんじゃなかったと後悔しているのですが 一体私は何をしてしまったのでしょうか?? このままでは なぜ古いパソコンにまでxpが入っているのかと 常務に叱られてしまいそうです どなたか解説していただけないでしょうか よろしくお願いいたします。