komomo05のプロフィール

@komomo05 komomo05
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/30
  • 水疱瘡がうつるか心配です・・・

    あさっての木曜日に友人の家に遊びに行く予定です。 我が家の長女は幼稚園児で、午前中から下の3歳の長男のみ 連れて行くのですが、その家に今水疱瘡にかかっている 共通の友達も呼んだというのです・・・ その共通の友達は、木曜に遊びに行く友人の子が水疱瘡になった時に、 うつりたくてわざわざもらいに行ったようです。 「もうかざぶたなんだけど、ウチも遊びに行っても良い?」と 今日聞かれてしまったのですが、「嫌だ!」って言えないですよね。 うちの子は2人とも予防接種をうけていますが、うつらないと いうわけでは無いようですし困っています。 「予防接種受けてるし、ウチの子もかさぶたになってると思うから、 大丈夫だよね~?」なんて言われても、私は嫌なんです・・・ わざわざうつされに行くなんて・・・と思ってしまいます。 私は2家族で遊ぶと思っていたので、ちょっとビックリなのですが・・ また日を改めて・・・と言えば良いかもしれませんが、 なかなか予定が合わず、やっと遊べる友人なので、モヤモヤしています。 皆さんだったらどうしますか? 教えて下さい!!