e-lifeのプロフィール

@e-life e-life
ありがとう数5
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
20%

  • 登録日2001/09/25
  • ビッグ・プラネットについて

    最近まわりで”ビッグ・プラネット”という、母体がアメリカのNu Skinのマルチっぽい(私にはそう見える・・)ネット・ショッピングサイトの話をしている人がいます。 なんでも、既にアメリカでは大変大きなビジネス(年商50億とか)に成長しており、日本にも今年の11月に上陸するというのです。もしそれが本当なら、なぜそんな大きなニュースがネット関連のニュースなどでも取り上げられていないのでしょう。疑問です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 原付のクラッチについて教えてください。

     私はスズキRG50E(5速ギア付)という原付に乗っているのですが、先日箱根の山を越えた帰り、調子が悪い事に気がつきました。この原付は原付ながら最高で90kmの速度がでるんですが、帰りがけに乗ってみると、エンジンは快調なのですが、回転数を上げると軽くレッドゾーン(タコメーターの)を越えてしまうんです。さらに今まで普通に乗っていても75kmは軽くでていたのが、55km以上でなくなってしまったのです。 整理しますと→タコメーターの数値(回転数)と速度が比例していないのです。(完璧に比例しないのはあたりまえなのですが)又、平地でも同様です。 エンジンには恐らく異常はないと思います。 バイクに詳しい友人に確認したところ、クラッチが滑っているとの回答で、バイク屋に持っていけとの事なのですが、今はお金がない為にとてもじゃないですが、当分バイク屋にはいけません。 私がクラッチを雑に使っていたのは確かなので、恐らくクラッチに問題があると思うのですが、自分で治せるものなのでしょうか?  又、信頼できるバイク屋というのはどうやって探せばいいのでしょうか?家は東京の練馬区の練馬駅の近くです。又、少し離れたところにナップスという大手純正部品取り扱い店があるのですが、ここでも修理を行っているとの事なのですが、ナップスはアルバイトがほとんどと聞いた為、信頼できるかも確認希望です。  箱根に行くまで、俺の原付に勝てるやつはいねー とか思いつつ走っていたのですが、帰りは大型トラックにクラクションを鳴らされながらトコトコ帰ってとても屈辱的でした、きっとバチがあたったんだと思いました。  こんな自分ですが、どうか回答願います。

  • 息子(19歳)の消費者金融からの借金について

    19歳の息子が、18歳のとき(今年の2月)にテレビでおなじみのTと言う消費者金融にて、20万円の借金をしました。 初めのうちは何とか返済をしていましたが、8月から滞ってるらしくて、何度も督促の葉書が来ます、その上ついに、先日「当社から再三の通知にもかかわらず、未だ にお支払いが滞っている為、約定に基づきあなたは期限の利益を失いました。よって、元利合計金を一括返済されるよう催促します。場合によっては、あなたの書類は当社の顧問弁護士により法的手続きを取るようなことになります。しかしながら あなたの誠意いかんによっては、ご相談にのることも出来ます。云々」と言う督促状が来てしまいました。 本人に言ったところ、「喧嘩したら、こっちが勝つ」とか知ったかぶりばかり言って、こちらの意見に耳を傾けるどころか、かえって「何もわからんくせに黙ってろ」と、口答えをしてくる始末で....困っています 金額もそれほど多くないので、後々の為にいい勉強になるかな?とも思ったりもしてますが、どうしたものか...少し悩んでいます。 どなたか良いアドバイスでもあれば、お願いします。