Aike_Maiaのプロフィール

@Aike_Maia Aike_Maia
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/26
  • セロはマジシャン?演出家?

    度々お世話になります。 つい先日もセロのマジック特集でこんなマジックをやってました。 (1)無作為にケーキ屋さんを選ぶ (2)居合わせた客から3人選んで、それぞれケーキを書いてもらう (3)書いている間、セロが予想してケーキを注文する (4)1人目、2人目は見事的中 (5)3人目が書いたショートケーキは切り売りではなく丸々のケーキ   (しかもそれの切り売り版は何故か売り切れ) (6)予想外れ?と思いきや、セロが注文したミルフィーユに手をかざし  さっと離すと、ショートケーキ(切り売り版)に変わる (7)しかも、丸々のショートケーキの一部に手をかざして  さっと離すと、ケーキの一部がミルフィーユに変わる で、まず思うのが(3)→(4)で客が書き終わる前にセロが注文し終わった ってことは、客が仕込みだったとしか思えない。 もしくは店が仕込みで、監視カメラか何かで書いているのを見たか。 次に(6)、(7)は物に手をほんの1秒~2秒かざして離すと 全く別のものになっているというセロがよくやるマジックですが 変わる前の映像を録画⇒一旦停めてブツを替える⇒録画再開 以外、何をどう考えても物理的に無理です。 特に(7)はケーキの一部以外見えていたし、元々切り込みが 入っていないところがミルフィーユに取って変わったわけですから。 通常のマジックだと、マジシャンがネタを仕込んでいて ばれないように言葉やテクニックで隠すのが基本だと思うのですが、 このマジックだとセロ自身は何もしていないですよね。。。 仕込み客と映像編集も手品のタネの1つだと言えばそれまでですが そんなものはTV側が協力すればド素人でも出来ますよね。 もちろんセルは普通のマジックもやっているので、それはスゴイと 思いますけど、こういうマジックはチープすぎてツマラナイです。 ・・・とただの批判みたいになってしまいましたが、皆さんはどう 思いますか?