nozo-motoのプロフィール

@nozo-moto nozo-moto
ありがとう数18
質問数6
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
31%

  • 登録日2001/09/25
  • 時代の区分はいつごろ決まったものなのですか?

    ”平安時代”、”室町時代”などの時代の区分は、いつごろ誰が決めたものなので しょうか? ご存じの方がいらしたら、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • albero
    • 歴史
    • 回答数2
  • 日本の開国前~文明開化の時代を一言で言うと?

    日本の歴史で、開国前の鎖国状態であった日本から、 開国して海外文化を受け入れる・受け入れないでもめた時代があり、 そして結局受け入れる事によって文明開化するまでの間を一言で言うと何でしょうか。 一言と言うのは「文明開化」・「明治維新」・「尊王攘夷」みたいな感じでお願いします。

  • 困っています。

    あと10日でテストなのですが、わたしは 理系は得意なのだけれど、いつも文系で失敗して順位をおとしがちです。テスト教科に世界史と倫理があります。結構範囲多いんです。で、それらには問題集がなくて、授業ノートと教科書と倫理は配られるプリントとあとは過去問しかないんです。で、いざ覚えようとするのだけれど、量がおおくて。。泣 早くしっかり覚えれるコツってないんですか? 参考にさせてください!!

    • ベストアンサー
    • S-ASUKA
    • 歴史
    • 回答数5
  • FF10のシーモア

    グアド・ガードのアイテムを封じる方法ってなんでしょう?

  • 友達と楽しめるゲーム

    友達数人と集まったときに、あると楽しめるようなゲームってオススメがあったら教えていただけませんか? 別にパーティーゲームじゃなくていいです、でもさすがにRPGだとちょっと厳しいかもしれませんが・・。 参考までに、ちょっと前はクレイジータクシーがみんなで楽しめました。ジャンルは大体といませんので、何かあったら是非ご回答お願いします。