kobaemiのプロフィール

@kobaemi kobaemi
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2007/01/25
  • AKB48への取っ掛かり(きっかけ)ってなんでした?

    AKB48への取っ掛かり(きっかけ)ってなんでした? 30代のおっさんですが、最近、ほんのちょっとだけAKB48に興味を持ちだしました。 当然ですが、ファンなどというレベルではありませんし、そこまでの興味は持たないだろうなぁと思っています。 なぜなら、私の中でAKB48を身近にしたのが、以前深夜に放送されていた『マジすか学園』だったからです。 最近、動画サイトでこの『マジすか学園』を観始めてから「この人たちがAKB48の人たちだったんだ」と理解しました。 ですから、私はアイドルグループ(歌手)というよりは、どちらかと言えば女優(そこまでのレベルい達していなくても)という見方のほうが強いんです。 前置きが長くなりましたが、あなたのAKB48の最初の取っ掛かりは何でしたか? 特別な基準などは設けません。 ただ、今現在ファン(自称でも可)の方はどういう流れでファンになったのか? 最初の興味を持ったきっかけは何だったのでしょうか? ファンではないけど、私のように最近になってAKB48を知った・興味を持ったという方もお願いします。 ※あくまで素朴な質問です。

    • ベストアンサー
    • noname#128488
    • アンケート
    • 回答数4