ksaragiのプロフィール

@ksaragi ksaragi
ありがとう数20
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2001/09/24
  • 限界なのかな~・・・?

    こんにちは、誠矢と申します。 プロを目指してず~っと歌の練習をしてるのですが、 どうしても超えられない壁があるのです。 それは、高い声が出ないって事です。 いっくら練習しても出ません。 高声の出し方について本当に色々調べました。 中音域をマスターすれば高音が出せるようになるだの、 裏声を鍛えれば出せるようになるだの、 下に引っ張るようなイメージをしろだの。 他多数・・・。 すべて試したけど何も効果が得られないままです。 現在18歳(身長167cm、体重59kg)ですが、この悩みは今に始まった物ではなく中学生の頃からの物です。 4,5年やってきてもこの壁は超えられません。 周りの人はどんどん高い声で歌えるようになってるのにぃ。 なんだか泣けてきます。 でも、練習した甲斐あって実力はかなりつきました。 声の出し方、ヴィヴラ~ト、腹式呼吸、強弱、感情表現・・・。 歌に必要な要素はほとんど備わってます。 この間なんて、カラオケで歌っていたら僕の部屋の前に人だかりができました。 僕に“オーディション受けろ!”と言う人も結構いますが、問題なのは最大の難関を超えられない事なのです。 明らかに致命的ですね・・・。 僕の音域は?と言いますと、 低い音では、オクターブ下のファまで、 高い音では、オクターブ上のラまでが限界です。 高い音に関してオクターブ上のラまで出ると書きましたが、その1音下の「ソ」あたりからつらくなっていきます。 ラ・シャープ以降上の音を出そうとして思いっきりシャウトしても絶対に裏返ります。 もう何年もやってるのにその部分だけが成長しません。 最高音がラのままでストップしています。 もう、声帯を手術して声を高くするしか方法がないのでしょうか? HI-Cまでは出したいです。 前にも同じ悩みを書いたので、そちらも見て頂けると嬉しいです。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=117895