tomomiyuukiのプロフィール

@tomomiyuuki tomomiyuuki
ありがとう数131
質問数25
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
78%

  • 登録日2007/01/25
  • ドレス選びで悩んでいます

    こんにちは。 来春の挙式が決まり、いま衣装を選んでいるところです。 私が挙式する結婚式場が提携しているA店に行ったのですが、これというものがなく帰ってきました。 まだまだ時間はあるので何回か足を運ぶうちに見つかるだろうとは思うのですが、 別の大手衣装店のB店にも行ってみたいと思っています。 前にカタログですごくかわいいドレスを見つけてたんです。 持ち込み料もB店が負担してくれるみたいです。 もしB店にも行く場合、「A店でも探している」ということは言った方がいいのでしょうか? また、A店は式場提携なので和装が半額になるんです。 新婦の私が着る和装は手持ちの振袖にするか、打掛を借りるか迷っています。 新郎の紋付きはA店で借りたいです。 ただもしB店でWドレスをレンタルした場合、A店では和装だけ借りるというのはアリなんでしょうか。 最悪、紋付きだけになるかもしれません。 ドレスはB店で借りましたというと嫌な顔されないかなと心配で・・・。 ちなみにWドレスとタキシードを別々の衣装店で借りるとおかしいですよね? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 流し台のゴミ受けはどこで掃除しますか?

     最近一人暮らしを始めた大学生です。困った事があり、皆様にご相談させて頂きます。  流し台の排水溝に、生ゴミ受けが付けられているのですが(黒いゴムパッキンの下部)、この生ゴミ受けに、ゴミや「ぬめり」が付着してきます。放っておくと、ゴミが網目にびっしり付着し、水が流れなくなります。この付着物は、皆さんどこで掃除されてますか?  流し台で歯ブラシを使って、掃除しようと思ったのですが、これだとゴミや「ぬめり」がそのまま、排水管に流れ、今度は排水管が詰まってしまうような気がします。一番安全なのは川とかで掃除するのがいいと思うんですが、そんな事をしている人は見た事がありません。  どなたか御教授お願いします。