kobusi_kのプロフィール

@kobusi_k kobusi_k
ありがとう数6
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/23
  • 調査、分析能力を発揮したい。就職したい。

    はじめまして、自分は24歳の男です。相談したい事、それは自分の30歳以降の職業や雇用についてです。 自分は、調査、分析をする事が大好きです。インターネットを使い、調べていると、一日中調べていても、全然苦痛でないし、ストレスにも感じないし、そして調べ事をしている時間が楽しいです。 そこで、質問です。 俺は、調査分析能力を存分に発揮できる職業に就きたいです。 今現在高卒な為、30歳位で大学卒業、もしくは三十半ば位で修士課程まで学んだとして、 それまでに、正社員としての社会人経験の無い30過ぎの人物でも、 何らかの専門的な知識を学びさえすれば、調査分析を活かせる職種において企業に雇用されるチャンスはあると思いますか? 本当の事を教えてください。励ますのとかどうでもいいです。社会の本当の事が俺は知りたいです。厳しいならはっきり教えて下さい。そして、希望を持っていいようなら、30過ぎ未経験でも可能な業種をはっきり教えて下さい。 俺がなんの業種に興味があるかなんてそんな事聞かないで下さい。何故なら、調査分析が出来る仕事に就けるのなら、俺は自分からは業種は限定しませんから。 知りたい事は、30過ぎて未経験でも、調査分析能力を活かせるような業種、職業、資格は存在しますか? あるならそれは何ですか?真剣に悩んでいます。どうか宜しくお願いします。

  • 映画、CM,ゲームなどで使われる音楽の演奏をナマで聴きたい

    クラッシックではないけれどもオーケストラなどで演奏されるライブに行きたいのですが、どういうジャンルで探したらいいのかわかりません。 例えばファイナルファンタジーで使われている曲、映画のサントラのようなもの、CD「feel」などに収録されているようなものなどを聴きたいのです。 例えば「題名のない音楽会」のように色々なものを少しずつ何種類も聞けたら最高ですが、 そこまでは望みません。公開録画などの情報も見ましたが、抽選でどうなるかわからないというものよりも、もう公演決定をしているものがあれば そのチケットを買いたいと思います。 もし東京近郊でご存知のイベントがありましたら 教えていただけたらうれしいです。