R-magic-のプロフィール

@R-magic- R-magic-
ありがとう数2
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2007/01/23
  • 全身の湿疹、顎関節、倦怠感、あれこれ一気に出て不安です

    はじめまして。 よろしくお願いいたします。 こちら30代です。 2ヶ月ほど前、胸のあたりに赤い湿疹を発見しました。 年齢的に加齢からくる肌の衰えかと思ったのですが、 徐々に増えていき、腹部を中心に上は首あたり、 下は足のあたりまで湿疹が広がっていきました。 湿疹以外にも全身が熱っぽく、薄赤くなっています。 病院に行くと、ジベルバラ色ひこうしんだと診断され、 ステロイドを処方されたのですが一向に改善せず、 別の皮膚科を訪れました。 念のため血液検査もしていただいたのですが、 アレルギー反応すら出ず、すべて問題なしでした。 ジベルとは違う、なんらかのウィルスに感染して 湿疹が出ているのではないかとのことで アレルギーを抑制する飲み薬と強めのステロイドを処方されました。 ステロイドが効いたのか、塗った箇所の湿疹は消えるのですが すぐ別の場所に新しい湿疹ができて追いかけっこになってしまいます。 初めて湿疹を発見してからもうすぐ2ヶ月になるのですが 体の火照りと全身の赤みは引かず、 最近では顎関節の痛みや動悸も伴い始めました。 熱は37度は超えませんが、36度台後半です。 私自身、自覚があるのですが気にかかり始めると 一日中そのことが頭から離れなくなる性格なので 神経性ではないかとは思うのですが、 もっと恐ろしい病気なのではないかという不安も どうしても消せません。 癌やHIVなど、様々なサイトを訪れては 不安が増大する一方でもう神経が焼き切れそうです。 何でもいいので、情報をお寄せください。

  • PS2の読み込みが悪いのですが・・・

    最近、我が家のPS2の読み込が悪くて困っています。 DVDは大丈夫なのに、ゲームソフトは何度も電源を入れ直さなければ起動しません。しまいには諦めてしまうことも。どうしてゲームソフトだけだめなんでしょうか? 修理が必要ですか? わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 腐女子をどう思いますか?

    腐女子についてあなたの日頃思っていることを教えてください。 文章でも箇条書きでも結構です。 ※勝手ながら腐女子の意味を知らない方の投稿はご遠慮ください。

  • 腐女子をどう思いますか?

    腐女子についてあなたの日頃思っていることを教えてください。 文章でも箇条書きでも結構です。 ※勝手ながら腐女子の意味を知らない方の投稿はご遠慮ください。