thx-xxxのプロフィール

@thx-xxx thx-xxx
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/22
  • 親に子供として甘えてみたい やり方を教えてください

    こんばんは。 私は虐待家庭で育ったのですが、今は一家離散状態ですが 昔より少しずつ平和をとりもどしています。 いきなりディープな出だしですいません。 えー、悩みは、タイトルのとおり、親におねだりができません。 上手にするにはどうしたらよいのか、教えてもらえませんか。 長い間、物質的にも愛情的にも、悪い言い方をすると 「ケチられて」しまい、子供なのに親の世話をするようなことが多かったので、どうやって親に甘えたらよいのか、本当にわからないのです。 このまま死んじゃったら後悔しそうだな、と思っているので、チラッとでよいので、おねだりというものをしてみたいです。 母には、本当言うと手料理を食べさせてもらいたいんです。 でも、母は料理が好きではないんです。 昔からわかっているので、コンプレックスを刺激するようでいえません。 父には、いまのところ思いつきません。 人生の邪魔をしないでいてくれれば、それだけでもいいという思いが先に立ってしまって。できれば応援して欲しいですが。 わかりづらい質問と思われたらすみません。 大きくなってからですが、 親の愛をかみしめてみたいと思うのは自分勝手でしょうか。 なんとも遠慮が先に立って、会えば逆に何かしてあげなくちゃと思ってしまいます。子供のときからそうです。 とくに、料理の苦手な女性、母親の方、どのようにお願いすれば、 悪い気がしないでしょうか。 手料理をねだって、 母が責められているように感じるようでは、私も悲しいのです。