macmakのプロフィール

@macmak macmak
ありがとう数6
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/22
  • 人の話を聞かない友人

    初めて質問させて頂きます。私は31歳既婚。只今仕事しつつ専門学校に通ってます。忙しいですが、子供がいないのでなんとかやってる状況です。そんな中、高校時代の友人に対して悩んでます。主婦業や勉強の忙しさを常々話ているのですが、彼女は全く聞いてないらしく一日3~4件メールして来たり、時々電話もあります。恋愛相談が主で、内容はノロケから愚痴まで色々あり、国語能力が無いのかワザとなのかいつも漢字変換ほぼ無し、主語無し、句読点無し。例えて言えば『むかつく』だの『あたまくる』だの一行で、いつもこちらから『何かあったの?』と聞いてあげないといけない様な文を送って来ます。その返信例として、ヒドイ時は彼氏からもらったメールをそのまま転送して来るのですが、補足説明無い為、彼のメールのどこに頭に来ているのかわかりません。他に、自分の言葉で返って来ても『あえんってうそくさい。しばらくエッチさせんといたほうがいいとおもう?』だの、早朝から『いまメールはいるじかんたいじゃないのに(彼の携帯に)メールきた女かね?』だの、いい歳こいて中学生以下の質問をしつこくして来ます。電話も彼女は仕事なのにかけて来て、電話代金もったいないからか職場電話を利用する為、いつも非通知でかかってきます。キモチ悪いので『非通知はやめて』と何度説明してもかけてきます。時間帯も夕食時や、友人と会っている時にかけて来て『今夕食支度してて旦那いる』と説明しても『あ、ごめん。それで○○クンの話だけど…』と全く聞いてもらえません。ごめん、すみませんという台詞は態度が伴っていてこそ効果のあるものだと思うのですが、彼女の場合は『おはよう』や『さよなら』と同じで、とりあえず言ったから義理は果たした、という感覚ですから話になりません。会う約束も5回に3回はドタキャンです。彼女に対してストレスがピークになった時、『今週試験で忙しい』とメールでも口頭でも話したのに、次の日に『今日ひま?』とメールが入って来て脱力(笑)しました。大人になり『言ったと思うけど試験中で忙しいからごめんね。』と返信すると2日後に『今日あえない?』と来て遂にきれました…私は彼女の話ばかり聞き、私は聞いてもらえず…一方通行とはストレスたまるものです。それから一ヶ月メールと電話がありましたが返信する気がおこらず、無視してます。するといきなり家におしかけて、外から電話かけてきたり(居留守使いました)共通の友人ごしに話をしてきたりしたのですが相手にしませんでした。最近いきなり『おげんきで。いろいろごめんなさい』とメールが来たので終わったかと思うと、私の実家に『携帯に出てくれない』と電話で訴えており、少々怖いです。主人は会って話をして仲直りしてあげなさい、でないと行動がエスカレートするから。と言います。会って話した所で、話が通じないと思うのですが…このまま無視は大人気ないのでしょうか?!

  • ティファニーセッティングのダイヤは実際より大きなカラットに見えるのでしょうか。

    婚約指輪について色々お店を回りましたが、ティファニーのカットがすごく綺麗でした。 他のブランドよりもティファニーのものは実際のカラットよりも少し大きく見えたような気がしたのですが 皆さんはどう思われますか?というのもあまり大きな金額のものは買えないのですが 彼のティファニーを渡したいという思いもあり、ティファニーで検討しているので気になったからです。 0.27は小さすぎますでしょうか。 私は手が小さいので、0.3以上のものよりよく似合っていると 店員さんは言ってくださったのですが☆

  • 焦る気持ちがおさまりません

    彼と付き合って3年半。 どうしても結婚したくて、何度も彼に言いました。 「今は無理」と毎回断られています。 理由は「仕事が落ち着いていないから」だそうですが。 いつも「○月までになんとかしようと思っている」と言って 先延ばし先延ばし・・・。 5月中に返事が欲しいと言ったら、 「5月現在では無理。6月末にはなんとか方向性を決めたいとは思ってるけど、お前の思い通りに行くとは限らないよ。」 「どうしても今決めてほしいというなら、結婚はできない。縁がなかったという事だね。」 と、言われました。 もうどうしていいかわかりません。 彼をあきらめようとして先日、お見合いもしましたが、 やっぱり彼がいいです。 このまま距離をおいたら、 ずっと会えない気がします。 今は、とにかく 死んでしまいたいです。 こんなに焦るのはおかしいですか?

  • 焦る気持ちがおさまりません

    彼と付き合って3年半。 どうしても結婚したくて、何度も彼に言いました。 「今は無理」と毎回断られています。 理由は「仕事が落ち着いていないから」だそうですが。 いつも「○月までになんとかしようと思っている」と言って 先延ばし先延ばし・・・。 5月中に返事が欲しいと言ったら、 「5月現在では無理。6月末にはなんとか方向性を決めたいとは思ってるけど、お前の思い通りに行くとは限らないよ。」 「どうしても今決めてほしいというなら、結婚はできない。縁がなかったという事だね。」 と、言われました。 もうどうしていいかわかりません。 彼をあきらめようとして先日、お見合いもしましたが、 やっぱり彼がいいです。 このまま距離をおいたら、 ずっと会えない気がします。 今は、とにかく 死んでしまいたいです。 こんなに焦るのはおかしいですか?

  • 焦る気持ちがおさまりません

    彼と付き合って3年半。 どうしても結婚したくて、何度も彼に言いました。 「今は無理」と毎回断られています。 理由は「仕事が落ち着いていないから」だそうですが。 いつも「○月までになんとかしようと思っている」と言って 先延ばし先延ばし・・・。 5月中に返事が欲しいと言ったら、 「5月現在では無理。6月末にはなんとか方向性を決めたいとは思ってるけど、お前の思い通りに行くとは限らないよ。」 「どうしても今決めてほしいというなら、結婚はできない。縁がなかったという事だね。」 と、言われました。 もうどうしていいかわかりません。 彼をあきらめようとして先日、お見合いもしましたが、 やっぱり彼がいいです。 このまま距離をおいたら、 ずっと会えない気がします。 今は、とにかく 死んでしまいたいです。 こんなに焦るのはおかしいですか?