hardbitterのプロフィール

@hardbitter hardbitter
ありがとう数4
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
37%

  • 登録日2007/01/21
  • 軽くフリーズして真っ暗になる

    今回が初質問なので色々と問題もありかと思いますが何かとよろしくお願いします。 本題ですが一昨日から、急にパソコンが重くなり フリーズは当たり前、フリーズ中に急にパソコンが真っ暗になったりしています。(パソコンはついているんだが画面はついていないみたいな状態) 重くなりすぎて、デフラグは24時間かけても終わりませんでした。 オンラインゲームをDLしようとしてもいつもの10倍以上かかってしまいました。 ただ単に重いだけってわけじゃない気がします。 1つ心辺りがあるんですが 一昨日パソコンがフリーズした時に軽く叩いたのが原因かな・・・と思います パソコンを軽くする方法等、自分の知識内の物全て試しても直りませんでした。 皆さんの知識を分けてくだされば光栄です。 仕様は↓の通りです。 ・OS  Microsoft Windows XP Home Edition ・メモリ 224M 他の物は調べ方をおしえてくださればうれしいです

  • FTP転送ソフトで接続できない

    マカフィーというウイルス駆除ソフトがあると、思うのですが、 それのバージョンを2006から2007に上げたら、 ffftpというFTP転送ソフトでファイル、フォルダの参照及び転送が出来なくなりました。 それで、IEで直接アドレスを打って、転送先に接続してみたのですが、 送受信とも出来ました。 転送ソフトを使ったほうが使いやすいので、 マカフィーに電話して、色々、対処してみたのですが、 原因が分からず、元のバージョンに戻して、 バージョンアップが原因か、調べてみてくれと、言われたので、 FTP転送ソフトでソフトで接続することを 現在はあきらめています。 (自分はMEのPCと、家族共用でXPを使っていて、 XPのが、接続できない。画像の圧縮とか、XPの PCしか、できないこともあるので、XPのでも、 FTP転送ソフトを使えるようにしたい) どういうのが、原因として考えられるか、分かる方、 お願いします。