yuka5biのプロフィール

@yuka5bi yuka5bi
ありがとう数9
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2007/01/21
  • 祖母の年金について・・・

    祖母が脳梗塞で1年前から入院しているのですが、意識不明のままです。医療費もかなりの額になっており生活に支障をきたすほどになっています。高額医療の申請もしているのですがそれでも大変なのです。そこで、祖母の年金が口座に振り込まれていると思うのですが、母方の祖母なので姓が違います。本人は意識がないので当然引き出すことはできません。このような状況ですが母が代わりに引き出すことはできるのでしょうか? どうか、ご存知の方アドバイスをお願いいたします。

  • 借金があったんです。

    1年間付き合っていた彼に200万近くの借金があることがわかりました。今まで喧嘩したり私も彼を傷つけたりもしたし・・・それでも彼は私だけが好きだといってくれていました。私はうそと借金が大嫌いで最初から借金はないよね?と聞いていましたが絶対無いと言い切っていたので信用していました。が、実際はあったんです。200万円も。付き合ってすぐに一緒に住み始め結婚したいからお金を貯めるといっていましたが実際は貯金もほとんど貯まっていないらしく返済も最低限の返済しかしてなかったようです。彼はもう少し待ってね。そんなに長く待たせないから・・・と言っていましたが何を考えてそんなことを言っていたのかわかりません。私はもう34歳になるので子供だってほしいし・・・でも返済をしてそれからお金を貯めてって考えたら子供なんてまだまだ先の話ですよね・・・私はこのままこの彼と付き合っていいのか借金なんかする男とはきっぱり別れたほうがいいのか・・・自分で考えなきゃいけないのはよくわかっているのですが最近不安で自分でも考えがよくまとまらない状況です。どうしたら良いですか?と言うよりこういう男の人ってやっぱり信用しちゃいけないんでしょうか?誰かアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 母犬が子犬をいじめる?

    1歳半の愛犬が昨年の12月4日に子犬を5匹産みました。すでに4匹里親さんに引き取られ、今現在1匹母犬と一緒にいます。母犬が子犬の足や頭を噛みます。とは言っても本気で噛んでいるわけではありませんが、様子を見ていると本当に噛んでしまいそうに見えます。それと、母犬が子犬と一緒にじゃれていますが、母犬が子犬に戻ったように子犬以上にじゃれています。残りの1匹も今月の10日に里親さんの引き取られる予定です。普段は仲良くしているし、母乳も飲ませています(子犬にはドックフードも与えています)。このまま2匹を一緒にしておいていいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • nana3687
    • 回答数4
  • ねずみがいるみたいで困ってます。

    家を建てて6年ちょっと経ちます。 最近、壁とクロスの間でガサガサ音がします。 いつも同じ所で音がします。 音がしている時にクロスをドンドン叩くと音がしなくなります。 これってねずみでしょうか? ねずみだとしたらどうしたら良いのでしょうか? 建ててすぐ雨漏りしたり下水のホースの開いている所に蓋をしてなくて 汚物の臭いが台所、玄関などに充満したりと色々あって 建設会社に頭にきてます。 6年ぐらいでねずみが入ってくるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 頑固な便秘

    こんにちは。私はものすごく頑固な便秘で困っています。 食事やお茶、運動も、良いといわれることは何でもしてきましたが、 少しも改善されません。 友達に相談しても、「朝起きてすぐ牛乳のむといいよ」とか 「野菜とかヨーグルトちゃんと食べてる?」とか そんなのわかってるよ~っていう答えしか帰って来ません。 私の便秘のタイプは、便意はあるのに硬くなった便が詰まってしまって出ない、 という感じだと思います。(汚くてすいません) また、赤ちゃんの頃から便秘だったと親が言っていたので、 生活習慣の問題というよりも体質なのかもしれません。 どのような改善方があるでしょうか。 私と同じような経験のある方、ご回答お願いいたします。