bakabonsanのプロフィール

@bakabonsan bakabonsan
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2007/01/19
  • ヤフーBBを契約しようとしたらすでに契約されていた

    ヤフーBBのADSLに新規で加入しようとしWEBで登録をしようとしたら すでに加入されていますとの結果がでました。 ヤフーに問い合わせたところ、確かに加入済みになっているとの事で こちらが加入の覚えはないと伝えると 以前にその電話番号を使っていた人が加入していて 退会しないまま電話番号を売ってしまったのではないか というのです。 そして、新規に契約するには一度退会してもらって契約することになるというのです。 そのために、ヤフーが以前の会員に退会をお願いするのですが どれくらいの時間がかかるかわからない、何週間もかかるかもしれない というのです。 ヤフーは新規申込みで10日間以内に完了という宣言をしていましたよね? これに関係するかわからないのですが、宣言は守られませんよね。 当方にまったく過失はなくヤフーに加入してる顧客がいるせいでネットができない状態にあります。 これについてヤフーは退会を申し込まれない限り知らないというような答えでした。 NTTも関係してくるのかもしれませんが、この問題は誰に過失があるのでしょうか? 顧客管理をしっかりしていないヤフーかNTTに問題があると思うのですが 詳しいことがわからず判断ができません。 この状況を正しく判断できる方がいましたらご説明お願いします。 また、ヤフーを諦め、ヤフー契約中のまま他のプロバイダで契約することはできるのでしょうか? ちょっと急いでいるので、いつ契約できるかもわからないヤフーは もうやめようかと思っています。 この点についてもご説明お願いいたします。