Chococo6のプロフィール

@Chococo6 Chococo6
ありがとう数3
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/18
  • 就職するためにしておくべき事

    就職するためにはどんな事をしておくのが一番いいのでしょうか? サークルに入る、ゼミに入る、資格を取る等があり、一応全部やろうと思ってますが、その中でも重要なのもありますし、他にも色々な要素があると思います。 就職するために一番力を入れておくべきことはなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • まだ就職活動進んでないけど不安で不安で・・・

    語学系学科の3回生の女です。就職活動の時期がピークとききました。 「とにかく動け」という回答が来そうですが、いかんせん、すごく面倒くさがりというか、周りのみんながしているように、毎日合同説明会に出て行ったり走り回るようなことはなんというか性格上できないのです。。。合格が出るかわからない、志望度の低い会社のために足を運ぶということが億劫で・・・あまり思いたくないのですが、私は少しひきこもり傾向があると思います。というか、家族でいるのが楽しすぎて、離れたくないというか・・ アルバイトもサークルもクラブも大学ではやっていませんでしたが、授業は全て出席し、成績もほとんど優を取っています。そこの点は自信があるのですが・・・今の状況はエントリーをいくつかして説明会をいくつか予約している程度です。 メーカーや商社の一般職に加え、信用金庫や地銀も入れようか迷っているのですが銀行の一般職でも最近は保険を売ったりするので話が好きな人じゃないと・・・ということを先日行った銀行の説明会で聞きました・・・どちらかというと事務的な仕事をしたいのです・・ 休日も気になります・・・年間休日とかって、リクナビなどにも記載していない企業が多いですよね・・いろいろ企業検索していて、結局思ったのが 家からできるだけ近い職場がいい 京都がいい 5時半までが定時のところ 一般職 という条件です。なかなか見つかりません。 もうどうしたらいいのかわからなくなってきました。 もし内定が出たとして、そこがサービス残業当たり前のような ところだったら・・・と思うと不安です。 もう何が言いたいのかもよくわからないのですが とにかく不安です。 なにかアドバイスください。 お願いします。

  • 早口になり噛んでしまいます

    就職面接はまだ2回しかしてないのですが、緊張してしまい面接官から質問されたら早く答えなければと思い早口になり、その上噛んでしまい何を言っているかわからなくなり自滅してる感じがします。どうすればスムーズに話せるようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#38065
    • 就職・就活
    • 回答数5
  • 声の低い女性の曲

    私は、声が低めなので普通の女性の曲はキーを下げないとあまり歌えません。 低めの女性の曲をいっぱい教えて頂けると嬉しいです。 その中から歌えそうなものをピックアップして持ち歌にしたいんです>< 普段自宅などで曲と一緒に歌うと普通の女性の曲も声も出るしヘタでもないのに、カラオケに行くと声が出ないんです;; 地声だけで歌おうとしているのかなぁ?? 一般的に女性の曲って地声で歌っているんでしょうか?!

  • 面接において、興味をひかれるような質問は?

    ある会社の面接で、こちらが質問される時間の他に、こちらが質問する時間も確保されているところがあります。 その会社では、こちらからの質問が評価においてかなり重要であると聞きました。 何か、「お?いい質問をするなぁ」と思われるような質問はないでしょうか? 大変申し訳ないのですけど、具体的な会社名や業務内容については伏せさせて頂きます。 理系研究職の会社です。 業務内容については質問を考えているのですが、 その他に一般的なことでもかまわないので、いい質問はないでしょうか? もしくは、ご自分が面接官としてこんないい質問をされた、 というような事がありましたら実例として教えていただけると幸いです。 あいまいな質問で申し訳ないのですけど、よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#24093
    • 就職・就活
    • 回答数2