ibk33のプロフィール

@ibk33 ibk33
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/18
  • 受信の拒否の仕方

    携帯電話の迷惑メールをシャットアウトする方法ってあるんですか? アドレスを変えるしかないんですかね?

  • 会社にかかってくるしつこい勧誘電話

    会社に、マンション投資といって勧誘電話がかかってきます。 長時間話されたり、業務に支障をきたします。 「この前断ったじゃないですか」と言うと 「まだこちらの話全部聞いていなくて、途中で断るっておかしいですよね」 「今忙しいので断ります、もうかけてこないでください」と言うと 「これからあなたの会社行って説明しても良いですよ」 「何時に行けば会えますか」と言ってきました。 「投資には興味ないんでもうかけないでください」と言い切りました。 今日もまたかかってきたのですが、電話を取った女性が、 以前と同じ人の声だ。と判断し、「今席を外しています。」と答えてくれました。 このような場合、もうかけてこないようにするには、どのような手法が 有効なのでしょうか? 職場にも迷惑かかり困っています。断っても執拗にかけてきます。 よろしくお願いいたします。

  • なに、あの人。

    先日、ここで質問したものです。 同僚でよく分からない人がいるんですが、 相手の調子のいいときは話しかけてきて 私が話かけても、たいして話がはずまなくて 嫌われてるのかなと思ってたんですけど。 他の女性社員と楽しそうに会話しているのを 今、見ていて、「なにこの人・・・」てなんかすごいイヤーーーな気分になりました。 最近、私はこの人とトイレであっても挨拶だけして何も話しません。 もう余計な話は一切せず、相手にもそういう「つもり」でいることを 知らせようと思ってます。 これみよがしに他の人と話を楽しそうにされると、まるで あてつけかと思えてくるんですけど、私って被害妄想? でも、明らかに私に対する応対と他の人との応対が違うので 気分悪くなります。 ・・・・もう絶対話しかけない!ってむかむかしてます・・・・ 同じような人いたらアドバイスお願いします。

  • 燃費のいい車

    こんにちは、私は今5月の車検を機に車を買い換える予定(中古車)であります。 そこで質問させていただきたいのですが。仕事の関係上 箱の大きい車を乗りたいと思ってはいるのですがどうしても燃費のほうがよくない車ばかりのような印象を持っています。 そこで 箱も大きくて燃費のいい中古の車はどういうものがあるのか教えていただきたいと思います。 ご意見・情報のほうご存知でしたら宜しくお願いいたします。

  • 後任が見つからず退社させてくれない

    似たような質問がありましたが、なかなか該当がありませんでしたので質問させて頂きます。 私は、現在転職活動中で、2社から内定を頂いております。 現在勤めているの会社には12月上旬に直属の上司に「出来れば2月いっぱいで退社させていただきたい」と申し出をしました。 その後、その上司と2回ほど面談をしましたが、やはり私の意志が強いと言うことで退社の流れになり、その上の上司とも面談をし「後任が見つかって引継ぎが出来ればOK(絶対引継ぎが必要な営業職(客先へ挨拶周りなど)の為)、またフィードバックする」と辞めることになったのですが、1ヶ月ほど何の音沙汰も無く自分から状況をうかがったところ「後任が見つかっていないのでもう少し待ってほしい」とのことでした。1ヶ月以上待った挙句その答えかと少々苛立ちましたが、円満退社をしたいのでその場は何も言わず分かりましたと答えました。 自分の中で決めている1社より、出来れば研修の関係があるので3月上旬から来てほしいと言われております。私自身も2月末で退社し、3月上旬より次の会社に行きたいです。 そこで質問なのですが、 1.ここで言う法律上の「申し出」とは、口頭で申し出た12月上旬になるのか、それともまだ書面(退職願いや辞表)では出していないので申し出にはならないのか? 2.円満退社をしたいので、なんとか早く引き継ぎをしたいのですが、最悪引継ぎを出来なくても辞めることは世間的に無責任な奴か?それとも後任を確保していない会社の責任か? 以上よろしくお願い致します。 他にも何かアドバイスなどがあればお願い致します。

    • ベストアンサー
    • hiroxxx
    • 転職
    • 回答数5