sr-ynctのプロフィール

@sr-ynct sr-ynct
ありがとう数10
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
45%

  • 登録日2001/09/19
  • 気持ちわるっ!誰か教えて!!

    1ヶ月くらい前に義母からお米(古米)を頂きました。ちょうど米が無くなったので米びつにうつし、次の日必要分出した所、(1合とかを押さえるとその分下の受け皿に出てくる一般的な米びつです。)米の中から小さな蛾のようなものが2~3匹飛びました。その日はとにかくご飯を炊かなくてはいけないのできれいに洗って炊きました。でももともとそんなに量が無かったので、あとちょっとになったところで新米を買ってきて足しました。で、それを5合分出して、洗おうと思い水を入れたら白い小さないもむしのような虫が2匹浮いてきました。もうどうしていいかわかりません。もしも米を捨てたとしても米びつは洗えませんよね。どう対処したらいいのでしょう?おまけに蛾のような虫は未だに台所を飛んでいます。(そのたびに殺すのですが、どこからともなく飛んでいます(>_<))もう気持ち悪くて台所に行くのも嫌です。だれか助けてください!!

    • ベストアンサー
    • noname#2499
    • 素材・食材
    • 回答数11