gutlineのプロフィール

@gutline gutline
ありがとう数29
質問数4
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
18%
お礼率
97%

  • 登録日2001/09/19
  • 【花見】

    単刀直入にお聞き致します。 皆さんにとっての桜、花見って何ですか?

  • 押入れの奥で、こんなもの見つけました!

    ひな祭りも終わり、雛人形を片付ける時に『ついでだから押入れの整理でも・・』 ってことで、押入れ片付けていたら、こんなものが出てきました。 『ブルワーカー』・・・・・はたして何人の方が御存知でしょうか? 今から30数年前に肉体改造最終兵器(ただの健康器具?)として、満を持して登場した逸品です。 あっと言う間に『エキスパンダー』を凌駕し、若者の誰もが広告と同じ肉体を夢見て、 殺到したものです。 今でも、マイナーですが売ってるらしいのですが・・・。 発見した“それ”は、もはや当時の面影は無く、錆と、汚れとほこりで、ギシギシいっております。 (たしか実家に置いてあったはずなのに、いつの間にここの押入れに・・・) 皆さんのお宅、押入れやタンスの奥に何か眠っていませんか? ぜひ教えてください!

  • 自分が天才だと思う時は?

    【coyoteの質問 #130】  普段は、(ああ、俺って馬鹿丸出し)と嘆息まじりに  膝を抱えるこのぼくですが、ごく希に(おおっ!天才じゃん)  と思う事があります。  ・FFなどのゲームをやっていて、相手の攻撃を全て防御し、  自分で繰り出す攻撃を次々に敵にヒットさせ、壊滅させた時。  (俺って、天才じゃん)と思います。    ・先々週、『タイムショック21』の回答で、1000万円狙える決勝で全問正解でした。  もちろん、お茶の間からの視聴者として。  天才と呼ばれても、否定はしないつもりでしたが、  翌週、TVの前に座り込み、意気揚々と決勝に臨んだら、正解は4問。  天才の栄光は泡沫の夢でした(*^_^*)。  みなさんの天才を感じる時は?

  • 人生に影響を与えた方 、そしてその方の死

    正直、かなり「へこんで」ます。 (多分今日一日、仕事が手につかない予定です) あなたの人生を生きる上で影響を与えた方っていらっしゃいますか? 身近な方かもしれないでしょうし、あった事もない芸能人や作家という方もいらっしゃるでしょう・・ 私が最も尊敬するかたが昨日亡くなられました 面識はまったく無いかたですが、心の師でした。 この人の生き方は決して誉められるものではなかったのですが、「男」として生まれたからにはあの様に生きて見たいと・・という方でした。 皆さんの心のなかにそのような方はいらっしゃいますか?

  • あんなに大切にしてたのに、何時の間にかどこかへいっちゃった。

    子供の頃(小学生)ベーゴマとメンコが好きで、夢中であそんでいました。 どちらも相手と勝負するものなので、勝てば戦利品として相手のものを 頂いちゃうわけですね。(勿論、取られることも多いのですが) 自分で買ったものも含めると、相当数あったと思うのですが、いつの間にやら 行方がわからなくなってしまいました。宝物だったんですがね~。 もし今、手元にあったら迷わず『鑑定団』に持っていきます。 中学生の頃、初恋の女の子から貰った、「写真と手紙」 実家の子供時代の勉強机にしまっておいたのですが、これもいつの間にか・・・ 結婚前までは確認してたのですが、つい最近実家に立ち寄った時に 何となく引出しを覗いたら無くなっていました。どこへ行っちゃったんでしょう? もっとも手紙や写真より遥か以前に、彼女自身がどっかへ行っちゃいましたけど・・・ あんなに大切にしてたのに、いつの間にかどこへ行ってしまったもの・・・ 皆さんには、そんなものはありませんか?