nyan200701のプロフィール

@nyan200701 nyan200701
ありがとう数7
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2007/01/17
  • 海外を行き来するたびに嘔吐

    在米です。 日本から里帰りで戻ってきたところですが、5歳の子供の 嘔吐が止まりません。 去年の渡米時も似たような事があり、その時は 数時間寝かせたら治りました。 時差ぼけからくる疲れのような気もするのですが こういう事はよくあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ayukate
    • 病気
    • 回答数3
  • 何かあるとすぐ無視生活をはじめる主人にもう限界なのですが(すみません、長文です)

    30代前半で結婚10年です。子供が3人います。 主人が気分屋(といっていいレベルか?)でセックスを拒否したり、 主人は自営業で私はそこを手伝っているのですが仕事で(ほんのたまに です)ミスしたら私と子供を完全に無視しはじめます。 子供を無視するのは私の連帯責任だそうです。。。(意味がわかりません) 年に5回位はあるでしょうか。 セックスを断るときも本当に体調が悪い時などで、本当に丁重にごめんねと理由を話し断ります。でも理解してもらえません。 「私も自分に非はない」と思うのでしばらくは挨拶などは普通にしてそのままほっておきます。。。が、 あまりにも家の空気が悪くなるので2週間位すると 我慢して私からセックスを迫り、終わって普通に戻ります。 …無視がはじまったらすぐに自分を殺して媚びてセックスすれば いいの?とも思いますが、それではあまりに自分が哀れな様な気がして。 友人らは「話し合いなよ」といいますが、主人は話し合いをまったく してくれない人で、話し合おうとすると「聞きたくない」と出て行ってしまいます。 何も問題が無いときは明るく面白い人ですが、育児、家事はまったく手伝ってくれない人です。 会社もあまり上手くはいっておらず夏は売上げがまあまあですが 冬は散々で生活費を私が工面する状態です。 貯蓄や保険なども解約し生活費にあててしまい、今年の冬はそれすらなく 私の名義のカードでキャッシングしてしのいでました。 それでも主人はまったく関係ないといった感じです。 私が外でアルバイトしないときついというとプライドが許さないのか 怒り、許可してもらえません。 無視今もはじまっていて(1週間目)もう他の方法も考えた方がいいのかな。。。とも思い始めています。 私としては離婚…も視野にいれて将来設計していこうかと考えています。 皆さんの客観的なご意見、アドバイスを教えていただけますでしょうか。。。

  • 主人の暴言に悩んでいます

    結婚一年目、36歳の共働きの主婦です。 主人は、9歳年下で、子供のような所があり、悪い事を絶対に認めない所があります。 普段はとても仲良く会話も多くうまく行っていると思っていますが、 時折発する主人の暴言に悩んでいます。 主人は私の事を否定するのを生きがいにしています。 例えば 「たいした家事もせずダラダラして」 「ろくな料理も作らない」等。。。 ある程度は我慢していますが、私が台所に立って一生懸命家事をしている時など 背中から次々浴びせられると、我慢できなくなり反発してしまいます。 そしたら、「冗談なのがわからないのか」と逆切れして、 「離婚や!向こう行け!」と言います。意味が分かりません。 今朝も「ウチのおかんは完璧や!実家に帰る」と勝手にまくし立てました。 なので、離婚するなら考えます。とメールすると、おまえがしたいならする。と言い、 私はしたくないと言うと「じゃ離婚しなかったらええ」 と責任を私に擦りつけ他人事で、謝りもしません。 それ以外では、私のしたいようにさせてくれて、感謝はしていますが、 つねに自分の方が立場が上にいたいらしく、気に入らないとすぐに切れます。 9歳年上の私は先が無いから結婚してやったと言います。 仲が良い時は楽しいので離婚までは考えていませんが、心底疲れる時があります。 こう言う旦那はどう対応すれば良いのでしょうか?真剣に悩んでいます。

  • 20万円で一人暮らし

    現在学生ですが、4月から社会人になります。 それにあたり一人暮らしをしようと考えています。 しかし、実家のローンや弟たちの学費があるため、家からの援助は望めません。 そこでなんとか一人で家を出ようと思うのですが、 現在卒論などで忙しいというのもあり、今後バイトして頑張っても3月末までに20万ちょっと位しか稼げないと思われます。 家賃がいくらかなど条件によって変わってくるのはわかっていますが、 20万ちょいで一人暮らしを始めるのは可能だと思いますか? 家賃6万円以下(半分は会社負担)で礼金なしの物件を考えています。

  • 猫の引き取り手がみつからないのです。助けてください!

    親友がとてもかわいがっていた飼い猫2匹があと5日で飼うことができなくなってしまいます。 いまだに貰い手が見つかりません。 友人の親の金銭的事情で今の一軒屋からアパートに引っ越すことになり、懸命に貰い手を捜していたのですが、全て断られてしまいました。 三年たてば金銭的にめどがつくので3年だけでもいいので預かっていただけるところを探しています。 ペットホテルや動物病院の預かりは金額的に困難です。 愛護団体、動物病院なども連絡しましたが、だめでした。 また、ペット可のアパートも探したのですが、こちらも金額的に困難でした。 私の身内も全て当たってみましたが、全滅でした。 友人がとても大切にかわいがっている猫たちです。 悲しいとき、辛い時、家族よりも寄り添ってくれていた猫たちです。 そのことをわかっているのでなんとかして預かり先、貰い手を捜しているのですが、何件連絡をとっても貰い手が見つからないのです。 貰い手が見つからないときは、保健所につれていくと親に言われているそうなので、あと5日しかありません。 どうか、みなさんのお知恵を貸してください! どうぞよろしくお願いいたします!!