shikkokuのプロフィール

@shikkoku shikkoku
ありがとう数2
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
14%

  • 登録日2007/01/17
  • 卒業パーティー

    3月に専門学校の卒業式があります。 学生最後ってことで一生思い出に残るようなパーティーをしたいと考えています。ちなみに卒業式、卒業謝恩会がありその後のP.M8:00ぐらいからの2次会での催しを考えています。 卒業式、卒業謝恩会は学校の仕切りなのでどうしても・・・・・・なんで。 ただの居酒屋などでの飲み会はつまらないのでなんか新しい企画をしたいと思っています。 予定ではどこかを貸し切ってやりたいのですがとにかく濃い内容にしたいです。(30人前後) どなたかいいアイディアございましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • マラソン大会

    今日マラソン大会がありました。 230人中(1,2年合同)60位は速い方だと思いますか?

    • ベストアンサー
    • tomomoz
    • 高校
    • 回答数7
  • バレンタインデーについて

    こんばんは。 明日は、バレンタインデーですが、女の子からチョコをもらったときってどうしたらいいのでしょうか。みなさん教えてください。

  • 彼氏とケンカがとても怖いです・・・

    ケンカしたとき私の彼氏は、自分が悪くても絶対に「ごめん」とか「悪かった」とか言ってくれません。 そして、ケンカをして自分達の考えていた事、言分とかを話合おうとすると、私が言い返せないほど、怒鳴ったりしてきます。 それで私が何も言えなくなってると「だまってないでなんか言えよ、そうゆうのがウザイんだよ」とよく言われます。 けんかしてないときは、思いやりもあってとっても優しい彼氏なんです。 仲直りした後もとっても優しいです。 だからその分、ケンカしたときとのギャップが怖いです。 いつもは言わないのにケンカの時だけ、私のことを「お前」と言います。 やっぱり治して欲しいので、全部私の思いを伝えたのですが全然治りません。 どうしたら治してくれるのでしょうか? 興奮してたり怒ってたりすると、無意識にこうなってしまうのでしょうか?

  • 子供の夢、職業など

    子供の将来の職業について質問いたします。 長男がこの春、中学に入学します。どうにかこうにか入試が終わり6年一貫の学校に進学します。しかし、私自身の反省点として、将来の職業を意識せず、ただ偏差値だけで大学を選び、学部も選び、その流れでなんとなく今の職業に就いたことは否定できません。凡人はそれが通常なのかもしれないですが、子供には、本格的に大学入試が始まる前に将来の夢をある程度持ってもらいたいと思い、それに協力というか情報提供などのサポートをこの数年したいと考えています。  そこで、ホームページでも本でもウェブの掲示板でもブログでもどこかの活動でも何でも構いませんが、そのような趣旨のサービスなどあればご紹介ください。