shima518のプロフィール

@shima518 shima518
ありがとう数24
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2007/01/17
  • ハムスターの鳴き声

    昨日の夜中、家のハムスターが じゅうじゅうと鳴いていました。 大きくなってきたハムスターの赤ちゃんが おっぱいを吸うときの音みたいな声で 鳴いていました。 複数飼っているのですが、 みんな単独飼いです。 電気をつけて見に行くと なかなくなるのですが また電気を消すと すごいおおきい声で鳴いています。 電気をつけると泣き止むので どのこから鳴き声がするのか分からないですが 苦しそうな様子は誰もなくて 困っています。 夜中遅いこともあり、 最終的に無視して寝たのですが、 寝るときも鳴き声が すごい大きくて気になりました。 じゅうじゅうと鳴き続けるのは 異常ですか?

  • 屋外飼育 モルモット

    子供の頃、親戚の庭でモルモットを屋外飼育していたのを覚えています 屋内ではハムスターやはつかねずみを飼育されていました 最近子供がハムスターやモルモットに興味を持ち始め、飼いたいと言われたのですが 屋内で飼育するのは匂いなど諸事情で却下しました 野外で飼育できるモルモットがいるからそれにしてくれと納得してもらったのですが、、、 いざ調べてみるとどのモルモットも屋外では飼育できないと書いてあります 外敵もですが温度や湿度に適温できないからだと、、、 しかし、間違いなく私が子供の時に親戚の庭で放し飼いされていました 一時的でなく通年飼育でした 庭で犬と放し飼いされていて犬小屋の下に穴を掘って巣をつくっていました 放し飼いの犬はじゃれたり噛んだりせず無視状態で家は隣接道路から擁壁で数メートル高くフェンスで囲ってある家だったので犬や環境に守られていたからです しかし温度が低いと生きれないとは知りませんでした? 特殊な種だったのでしょうか? そんな種があれば教えてください