decoppaciのプロフィール

@decoppaci decoppaci
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/17
  • 夫が結婚以来、私にべったりすぎて心配です

    結婚して10ヶ月です。 私25歳、夫28歳、出会って1年で結婚しました。 交際中は、1日2回程度のメール交換と、月1回程度のデートで むしろ、さっぱりした関係だったんです。 ところが、結婚してからというもの、とにかくずっと私と一緒に 居たがるのです。旦那は地元なので、友達も、同僚もたくさんいて、 趣味もあって・・・なのに、一人で出かけるのは、ごく限られた 仕事関係の飲み会だけ。料理をしているときも、本を読んでいるときも、私の周りをうろちょろ・・・。 もうすぐ出産のため里帰りするのですが、金曜の夜から来て、 月曜の早朝に帰ると言い出す始末です。(7時には職場に入る仕事なのに) 旦那がべったりしてくるのは嫌ではありません。 ですが、この10ヶ月本当に遊びにも行かないし、 仕事などで、何か精神的な問題を抱えているのでしょうか? 私への束縛は一切無く、遊びにも出してくれます。 喧嘩もするし、ごく普通の夫婦だと思うのですが、 こんなにも嫁さんべったりなものですか?

  • 子供を失った親になんていえばいいのか?

    つい先日友達の一人息子が亡くなりました 母親である友達は生きる力を失ってしまい、しまいには「死にたい、生きていてもしかたがない」と繰り返し何度も言っています 自分からみれば彼女が死んでどうなるんだ。生きていればきっといいこともあるし、亡くなった息子もきっと喜ぶとか思っていました。 けど友達を見て自分は何もいえませんでした かけてあげる言葉もみつかりませんでした 永遠に息子の死を忘れられない母親はこれから先生きていて本当に幸せがあるんでしょうか? こんな時どんな言葉をかけてあげればいいのかわかりません。せめて生きる力が少しでもでるような言葉を彼女に伝えてあげたいです どなたかアドバイスのほうをよろしくお願いします