t-a_m-aのプロフィール

@t-a_m-a t-a_m-a
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/16
  • ペットを飼うとしたら

    5歳半の一人娘がいるのですが周りの友達に一人っ子がまったくいないせいかここ数ヶ月とても寂しいと訴えてきて、最近兄弟が欲しい、それが無理なら動物を飼いたいと言っています。 主人は動物は好きな人ですが、自分は世話を焼けるだけの時間はないし、可哀想な思いをさせるくらいなら断固飼うべきではないといっています。基本的に私もそれに賛成です。加えて、 ・私は動物は嫌いではないが大好きででもない(あまり興味がないし自分の生活で精一杯…) ・私はパートをしているので時間もあまりないし、当然ペットだけで留守番という時間もできる ・一番の理由ですが、私は無精者なので世話をしっかりできる自信がない ということをここ数ヶ月娘にも説得して飼えないよと言っているのですが、 最近はどうしてもペットが欲しい、一人じゃ寂しいと涙を流して訴えてきます。 娘の涙に、私もとても切なくなり私さえ頑張って世話をすれば何とかなるかなと言う気持ちにもなって、迷っています。 生き物を家で飼うということは、命に責任を持つということなので、生半可な気持ちで手を出してはいけないというのは分かっているつもりです。 娘は気が向いた時だけ世話をしたり遊んだりでしょうが、それでも娘が少しでも孤独から解放されればいいかなとは思いますが、全面的に私が世話をするのは目に見えているし、そうなると恐らく私はストレスが溜まるような気がします。 それにペットはお金がかかると聞きます。 質問ですが、(1)子どもの遊び相手になってくれる動物で、(2)なるべく世話が楽なもので、(3)できればお金が余りかからない… そんなペットって何かないでしょうか?むちゃくちゃ自分勝手なのはわかってますがもし何かいいものがいればと、藁をもすがる気持ちです。

  • 悔しいいじめ

    僕は中学生ですが、人間関係について悩んでいます。 毎朝、学校に行くと、自分の机が違うところにあって、 文句を言わず、元どうりに直したら、僕はA君に蹴られて、 僕が失敗をしたら、Bさんらに「くそ!死ね!」等言われ、その上何もしていないのに蹴られたり、殴られたり・・・あざがたえないです。 何度も殴り返そうと考えても、殴り返せなくって・・・ 「殴るな!」と、教え込まれて育った僕はどうすればいいですか? 僕は殴りたくなんかありません。言い返しても無駄で、本当にどうすれば良いですか??「男が泣くな!!」とも言われ、育ちました。 どうすれば良いですか??だれか教えてください。

  • 告白のシカタ

    いまどき告白で直接って古いですか。 ぼくは中二でそうゆう事がよくわからないので アドバイスなどもよろしくおねがいします。

  • 結婚への道のり

    私は関西在住の33歳の男性(長男:二人兄弟)で、今29歳の彼女(末っ子:三人兄弟)が居ます。付き合って五ヶ月弱。  付き合ってる期間は短いですが・・・、もうすでに『結婚』について お互いに意識しはじめ、色々と話し合ってる状態です。  ただし、私バツ1で35歳まで実家である九州に帰る予定です。 九州に帰るというのは両親(片親:母)が居るってのと私が長男という事です。  この厳しい条件に彼女は着いていくというニュアンスを示してくれてますが、もちろん彼女の両親の承諾を得るという事、実家を見てみるという事があり、最終的な決断に至ってないのが現状です。 ************************************************************ 先日、彼女が両親に彼氏が居るって事と上記の大部分を告げたそうです。 それでその結果が・・・散々足るもので・・・ 彼女曰く、簡略して要点だけ言うと  両親猛反対だったそうです。なんで九州なんだ!!』『ましてやバツ1・・・そんなところには嫁にはやれん』等々を言われたそうです。  彼女は電話越しに泣きながら話してました。  彼女もある程度は突っ張ったそうですがそれ以上に反対されて・・・ 両親に言う前に二人で反対意見が出された時の場合に免疫注射みたくその後の対応シュミレーションを立ててたのですが、シュミレーションはシュミレーション、実際は私も彼女もかなり堪えてました・・・。  その日は私は眠れなかったほどに・・・。  私は彼女の親の気持ちは当然だと思ってます。私が親の立場ならきっとそう思うからです。  けどこのままでは先には進まないので私自身行動を起こすつもりなのですがどのように相手の親を説得すればいいのかご教授してもらえれば幸いです。

  • 弟が2ヶ月で離婚を切り出されました

    弟は昨年の春見合いをし11月に式をあげ、婿養子として奥さんの実家に入りました(ご両親と義妹と同居) 見合いですが2人共とても仲が良く私も心から祝福していました。 しかし、思わぬ事が起きました。 彼女は以前精神的に病み、民間療法をしています(現在も治療中)。そこはなぜか占いのような事をしていて、先生に言われて改名したり、結婚も「いい縁なので結婚しなさい」と言われ彼女は結婚する気になったようです。 弟はその事を知っていましたが、彼女の気持ちが安定するならと容認したそうです。ただしその民間療法には疑念があったようです。 ある日先生から「夫婦で来てください」と言われたのですが、弟は断ると先生は怒りだし「二度と来なくていい!」と言い、彼女だけ呼び出して「あんな男とは離婚しなさい」と言ったようです。彼女はパニック状態に陥り向こうのご家族が迎えに行くと、ご家族の方にも離婚を勧めたとの事。 彼女は先生の言う事が絶対らしく、またお義母さんと義妹さんも先生の所に通っているので鵜呑みにし「離婚しろ」と言っています。 しかも「先生に言われたから」を理由にはせず、弟の悪い所を指摘し一緒にやっていけないと言っています。 けれど決定的な理由は何一つありません。もちろん弟にも反省すべき点はあるかもしれませんが。 現在、弟は家を追い出されて実家に戻っています。 弟は直すところは直してできればよりを戻したいと考えてるようです。彼女も騒動以前は「結婚して幸せだ」と言っていたし、端から見ても弟と相性が合わないとは思えません。 彼女とよりを戻す事は可能だと思われますか?そのためにはどうしたらいいでしょうか? 事がいろいろ複雑すぎてうまく説明できません。なにかいいアドバイスを是非お願いします。