dolce15のプロフィール

@dolce15 dolce15
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/15
  • ベビーメリー・・必要??

    生後一ヶ月と半になります。 我が家ではベビーベッドではなく、ベビー布団を一日中敷きっぱなしにしています。 特にまだ夜鳴きやグズりに困っているわけではないのですが、 物を見る力がつくかなぁ?と思ったり、 最近動くものをゆっくり目で追うようになりましたし、 わたしたち大人が傍から見てもメリーを見つめる様子は かわいいと思うので、用意してあげたいなぁと思っています。 ただそんなに大して必要でないという方の意見が多かったなら、 場所も取りますしお金もそんなに余裕もないので 控えようかなとも思います(^^;) そこで、 ・いずれ大きくなったときの夜鳴きやグズりに対応できるか ・メリーを使用したときのお子さんの反応はどうか ・月齢でいうと、どれくらいまで使えるのか をお伺いしたいです。 先輩ママさん、おねがいします!

    • ベストアンサー
    • noname#97921
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 先に出産したプレママ友達と同じ病室になりますが・・・

    いつもこちらでお世話になっております。 予定日超過9日めの明日に誘発入院をすることになった初ニンプです。 私が入院する病院に、先週出産したばかりのプレママ友達(区の両親 学級で知り合った)が入院しており、どうやら同室になるようです。 その子とは、すごい親しいというわけではなく、両親学級で3回ほどと、 他にみんなで1回、病院で偶然1回会って話しをし、同じ病院ということも あって、メールを何度かしている仲です。 そこで質問なのですが、そのような関係の場合、 先に出産している彼女と赤ちゃんに何か出産祝いの品などを持って いってあげるべきでしょうか? おそらく私の入院と入れ替わるように、1日~2日で退院になって しまうとは思うのですが、、、 昨日に同室の件を知った(本人から出産報告とともにメールで教えてもらいました)ので、 何か用意するにしても明日の入院前になってしまいます。。。 私が何かあげることで、彼女からも私が出産したときに何か・・・と 思わせてしまうのでソレもどうなんだろう?と思うのですが、 何も持参せずに「おめでとう」と私も入院してから言うだけで非常識に なりませんでしょうか??? ちっちゃいことだと思うのですが、にわかに気になってきましたので 何かアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • popmama
    • 妊娠
    • 回答数3