cvc11のプロフィール

@cvc11 cvc11
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/14
  • 初心者でもできる趣味。

    仕事を辞めて、毎日ヒマしています。 旦那が帰ってくるまでの時間がとてもヒマなんです。 そこで何かをしようかと思ったのですが、なかなか思いつきません。 手芸や編み物は不器用なので、とても出来そうにありません。 音がでるのは、舅と同居しているので出来ません。 費用もあんまりかけないで、なにかいい趣味ありませんか? 手話の本を買って手話を覚える。ということも考えてはいます。 なにかいい案があれば、教えていただけませんか?

  • 誉められるのが苦手

    人から誉められた時にどのような受け答えをするのがいいのか、いつも悩みます。 たとえば、「○○さん英語ぺらぺらなんだって~。」とか「○○さんピアノがすごいうまいらしいよ~!」など自分のことをふられるとなんと応えていいのか分からず固まってしまいます。 誉められて嬉しいので”ニヤ~”っとしてしまいたくなるのを抑えながら(もしかしたら無意識にニヤニヤしているかも?汗)「いやいや~、そんなことないですよ。」と言っているのですが、もちろんピアノも弾けるし、英会話も好きではあります。 しかし、相手の方を不快に思わせずかつ嫌味なく返せる言葉を探しています。みなさまの受け答えをご教授お願いします!