kazyのプロフィール

@kazy kazy
ありがとう数17
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2001/09/17
  • 文系で建築史を学びたい!

    高2なのですが進路を考えるにあたって行き詰まってます。建築史の特に宗教建築に興味があるのですが、工学部の建築学科以外の何処で学べばいいかわかりません。理転するのも難しいですし、どちらかと言うと設計とかではなく芸術的観点から建築を学びたいのです。 そういう学部に行ってる人または学部を知ってる人、是非教えてください。お願いします。

  • 小論文とエッセイ

    近々大学試験で小論文がでます。 今まで、小論文を書くと、学校・塾の先生方に「これはエッセイだ」と言われてきました。 言われた時は「小論って英語でエッセイやん!」と開き直っていたんですが、いざ必要になってしまうとどうしていいかわからず困っています。(先生方にどうすれば言いか伺っても、明確な回答は得られませんでした。) 小論文の書き方(意見・反対意見など)には従っていると思うのですが、どうしてもエッセイだと言われてしまいます。 私の文章をお見せできない状態で申し訳ないのですが、どういった点で小論文・エッセイの区別をつけるのか7、どう気をつければ小論文らしくなるのかアドバイスお願いします。

  • 週休二日制についてアンケートお願いします。

    学校で週休二日制についてアンケートをとってくる宿題が出ました。たくさんの人の週休二日制に対する考えが聞きたいので皆さんお願いします。 質問1)完全週休二日制になって学生は自由を得ることができると思いますか?またその理由を教えてください。 質問2)月曜日から金曜日までの5日間で、学生は十分な勉強ができると思いますか?またその理由を教えてください。 質問3)学生は塾に行く必要があると思いますか?またその理由を教えてください。 質問4)総合的な学習をすることは単一的な科目(?)を学習するより、学生にとって良いと思いますか?またその理由を教えてください。 質問5からは答えてくださる方自身の質問です。統計をとりたいので差し支えなければお答えください。 質問5)性別を教えてください。 質問6)職業を教えてください。「学生」または「教職員」または「それ以外」の3つから選んでください。 質問7)年齢を教えてください。18-25/26-40/41-60/60以上の4つの中から選んでください。 回答お願いします。