isigamiのプロフィール

@isigami isigami
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/12
  • 寝ている間の大量の汗

    人は寝ている間に大量の汗をかくといいますが シャツがびしょ濡れになってしまうほど、汗をかいてしまいます。 昨日は、夜中に2回着替えました。 何らかの問題が考えられるのでしょうか。 コットンの半そでTシャツにパジャマのズボンを履いて寝ています。 電気式毛布やあんかは使っていません。

  • 4人家族では狭いでしょうか?

    住宅購入をしようと考えているのですが、皆さんのご意見を頂きたく、質問させていただきます。 現在気になっている物件(川崎市で戸建て)があるのですが延床面積が約70m2くらいなんです。 今は夫婦と1歳の子1人ですが、いずれはもう1人増える予定です。 そうなるとこの広さは狭すぎるのかなあ・・どうなのかな・・と気になりまして。 間取りは1階に13畳前後のLDとキッチン、バス・トイレ洗面等で 2階は6畳と7畳前後の部屋と2畳程度の納戸です。 他は各部屋・床下・階段下・屋根裏に収納があり、あとはベランダ・・といった感じの2LDKです。 予算的な面と住環境などの面は希望範囲内なので ちょっと気になるといえば広さくらいなんです・・。 2階の広めの方の部屋を上手く分けて子供部屋に使おうと思っています。(かなり狭くてかわいそうですし 男女の兄弟になると更に考えてしまいますが(-_-;)  この程度の広さで4人家族で暮らしている方や 同じ条件でもっと狭い住宅を購入したけど大丈夫!という経験等のある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。  

  • 犬も喰わない夫婦喧嘩ですが・・・

    私達夫婦が去年からずっと引き摺っている夫婦喧嘩ネタなんですが・・・。 事の発端は、昔付き合っていた彼(もう5年以上前に別れた人)からの着信履歴を見られた事です。 私が昔携帯電話のショップで勤務していたため、元彼が機種変をする時にはどこの店が安いかとか、そういう事を相談して来るんです。その時の電話も同じように機種変の相談についてでした。 主人と付き合う事になった時、その元彼の存在は話していました。 今でも連絡は取り合っているけど会ったりする事はない、友人として付き合っている元彼がいる、と。 その時は別に構わないと理解を示していてくれたのですが。 主人は私の携帯をこっそりチェックしていた事を謝ったうえで私に怒り、元彼の番号とアドレスを消去させられましたが、それでも気が済まず、番号を変更しろと言ってきました。 私は別に元彼と連絡が取れなくなるのは別に構いません。ただ、番号を変えるのが面倒なのです。 メルアドも、PCと連動させてるものもいっぱいあるし、色々な登録情報の変更をしなければなりません。 そう言っても主人は聞く耳を持たず、変えろの一点張り。 いい加減イライラした私は、そもそも携帯なんて持ってるからモメるんだから、いっその事解約すると言いました。 そしたらそれは自分が不便になるから困る、と。 番号を変える、変えない、解約する、ただそれだけの事がずっと尾を引いています。 ここまで来るとお互い意地の張り合いだと思うのですが。 主人の立場、妻の立場での皆さんのご意見を何でも良いのでお答えください。