tenyouのプロフィール

@tenyou tenyou
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/12
  • コスプレ衣装のどえらい汚れ

    人からコスプレ衣装をもらいました。 着ようと思ったら、衣装がかなり汚れていることが分かりました。 (内部に着るシャツが変色している。白い生地が黄ばんでいる等) 確実に劣化しているのは分かるのですが、ある程度綺麗にしたいなぁと思っております。 もし着なくても、綺麗にしてからオークション等に出したいなぁと。 どなたか、家庭で出来る衣装の洗浄・綺麗にする方法等ありましたらお教えください! コスプレ衣装をクリーニングに出すのも・・・あれなんですが、そういった業者もお知りでしたらお教えください(あまり値段が高いとくじけるかもですが)。 衣装はCOSPA製品のゲーム作品衣装(ガンパレードマーチ男子制服)です。 布生地のほかに合皮のような生地も使われています。

  • どうしてアニメやゲームが世間一般で非難されているのか

    世間一般でアニメやゲームがオタク向けのものとして非難されてしまっているみたいですが、どうしてそんな風に思うのか不思議でたまりません。 おそらく、電車男の影響が大きいのだと思います。また、マスコミがオタクのおかしいところばかり報道しているのも事実だと思います。 しかし、それはおかしいとは思いませんか? そもそも萌えという言葉を誤用している一般人が多すぎるとは思いませんか? 一般人からは萌え=オタクという構図が成り立ってしまっているのでしょうか? 昔は普通にそういうものを見たり読んだりしていても、とやかく言う人は今みたいに多くはなかったと思います。 ケロロ軍曹なんかは、電車男が放送された瞬間、世間からはオタク向けアニメと思われてしまっている始末です。 まあ、尤もゲームは非難されているとはいっても、ギャルゲーくらいでしょうか。 その手のゲームも今では世間で出回り過ぎている感もありますが・・・。 それらのことついてどう思われますか? ご意見、お聞かせください。是非、今後の参考としたいと思っています。

  • 写真入年賀状、いくらなんでもこれは…?と思ったもの

    写真入年賀状に否定的でない方にお聞きします。 大体の写真は微笑ましく見ることが出来るけれど、いくらなんでもこれは…?と感じた写真はどんな写真ですか?教えてください。 私は、小学生のお嬢さん二人とご両親がドレスとタキシードで写っている写真をいただいたときは、ちょっとびっくりしました。未だに謎です。

  • 同人誌の即売会に行きたいんですが・・・・

    今、すごくコスプレをしたいと思ってる者です。 私が住んでいる地域はかなり田舎で同人誌の即売会なんて滅多にありません;) しかも私もその存在を最近知りました。 そこでどうしてもその即売会に行きたいんですが、そういうのを打ち明けられる友人がいないのでそういう友達を募集したいんですがどこで募集すればいいのか全く分かりません;) 一人でいくのもつまらないので、同じ趣味を持った方と一緒なら・・・・と考えています。 コスプレや同人誌の即売会に行く方々はどうやってそういう趣味の友達と知り合ってるかがすごく気になります。 ごちゃごちゃとした質問内容になりますが、切実な質問ですのでご回答頂ければ嬉しいです。

  • コスプレイヤーになりたいのですが、質問です!

    コスプレイヤーになりたいと思っています。 コスプレイヤーさん、または詳しい方に教えて頂きたいのですが、 ・キャラのウィッグはどうしてるのでしょうか? 購入場所はネットですか?お店ですか? また、キャラの複雑な髪型 (リボーンの骸など) は、どうやって作るのでしょうか? カットしているのですか? コスプレ服にどれくらいの予算をかけていますか? 安く購入できる方法など教えて頂けたら幸いです。 どうか宜しくお願いします!