kobo_2007のプロフィール

@kobo_2007 kobo_2007
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/10
  • ペットショップで買ってきた猫がなつかない

    ペットショップで大きくなっていて(成猫) 値下がりした猫を買ってきました 買ってきた当初は近づくと隠れてしまい 隙間からじーっとこっちを凝視してる感じでした 日にちがたつにつれ目の前で寝てる姿を見せたり 足音がすると近づいてくるようにはなりました ただ体を触らせてくれません(^^; 体を触ると触ってる手に顔を向けて じーっと凝視して その直後噛み付くor引っかく動作をします 尻尾を振ってないのでじゃれてるのとは違います 警戒からきてるとおもいます 怖くてすぐ手を引っ込めますが できれば抱っこしたいです・・・ 今日はジャケットに手を通して ジャケット越しになでたんですが 耳を後ろに倒して ニャァァァ!と怒ったような声を出して 噛み付かれました どうすれば抱っこできるまでになるのでしょうか・・ ずっとペットショップのケージで大人になるまで 育ったのが原因だと思ってます 人の手に触れられないまま大人になったようなので・・