hacchan88のプロフィール

@hacchan88 hacchan88
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/08
  • セクハラ上司とコミュニケーション!?

    会社飲み会が終わり、皆と別れた直後に上司より電話が入り 「飲み足りないのでこれから○○さんちに行ってもいいか?」 当然!断りましたが、その日は上司が家に来るのではないかと思うと怖いのと怒りで眠れず。 それ以前にも仕事中に「きれいだ」とか、別の飲み会後、車中で休んでいる私の様子を深夜わざわざ伺いに来て「毛布を貸してあげるよ」など言われ嫌な思いをしていたので後日社長に申し出ました。上司本人にも言いました!その後はそういった言動は一切なくなりました。 しかし相変わらずデスクは隣同士で会社の配慮感じられず、セクハラ防止に努める気配すらありませんでした。 問題は、その後社長メール「件名:通達 本文:相変わらず2人の雰囲気が悪くこのままでは他に悪影響がある。あなたが在籍を望むならコミュニケーションをとるように、さもなくば居られなくなる」が一方的に届き、口頭説明は一切無し。私は疑心で一杯になり、内容について無視していました。さらに社長は他の男性社員に私のことを「二コリともしない」「仕事しかできない」などと言う放つ始末。 こんな状況でコミュニケーションなど取れますか?会社対応に問題があると思うのですが、私からどの様に対応すればよいかお知恵を貸してください。 出来ればもう少し仕事を続けてスキルをつけて行きたいし、また道理に反している会社には非を認めてセクハラ防止対策の徹底を取って貰いたいです。 追伸:実は…別部署でも役員が女性社員に対し皆が居る前(社長不在)で「俺は金持ってるぞ。俺と付き合え!」と。社長の耳に入り「本人に注意しておく」と言ったそうですが社内に周知・啓蒙活動などは一切ありません。