ejcarのプロフィール

@ejcar ejcar
ありがとう数14
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/01/08
  • クリーンサウンド、歪みサウンドの良いギター

    かなり欲張った質問ですみませんが… 今二本目のエレキギターの購入を考えているのですが、色々悩みまくりで、情報を収集しているとこであります。この質問見たら「自分で弾いてみろよ」と言いたくなるかもしれませんが、出来るだけ多くの情報が欲しいとこなので見逃してください;; 質問ですが、題名にもあるように後に挙げるエレキギターのクリーンサウンドと歪みサウンド(ディストーション)の綺麗さの順をつけて欲しいのです。もちろん感じ方は各人それぞれ違うので皆さんの思う順番で良いです。お願いします!!!  ではギター挙げます。 FENDERjapanのエアロダインシリーズ(ストラト)、FENDERUSAのHIGH-WAY-ONE(ストラト)、EDWARDSのストラト(ラッカートップのアレ)、PRSのSEセミホロウ、IBANEZの7,8万円のやつ、フェルナンデスの7,8万円のやつ の6つです。ではお願いします!!! あと、図々しいですが(ゴメンなさい;;)上と同じ値段で帯でコレ!!っていうメーカーがあれば教えていただけたらなと思います。 本当に欲張った質問ばかりすみません…お願いします。

  • クラビノーバ CVPとCLPの違い

    現在ヤマハのクラビノーバCLP-920を持っています。上の子供がヤマハ音楽教室に通い始めた頃(7年ほど前)に購入したもので、当時は「すぐやめるかもしれないし・・・」ということで、そこにあった一番安いクラビノーバを購入しました。今では子供2人と私が使っていますが、音色も少ないし、ちょっと物足りなくなってきました。(音楽教室だとエレクトーンを使うので、音色が少ないのが物足りないようです。) 近々上位機種に買い換えようと思うのですが、カタログを見てもCLPシリーズとCVPシリーズの違いがよくわかりません。確かにカタログに載ってる項目は違うのですが、ひとことで言って両者の特徴的な部分というのはどういうところにあるのでしょうか? 我が家の場合は、ピアノを追求するというよりは、基本としてはピアノが良いけども楽しみたいというところが大きいです。それと、ナチュラルウッド鍵盤とグレードハンマー3鍵盤というのはだいぶ違うのでしょうか? うちみたいな感じだとあまりこだわる必要はないでしょうか? アドバイスいただければうれしく思います。

  • 1ヶ月後にライブ・・・・でも初心者なんです><

    文化祭でバンドをすることになりました! でも・・・・ほとんどみんな初心者なんです(´・ω・`) ボーカル:自分(歌に自信はあります(女 ギター:経験なし(2人です ベース:吹奏楽で弦バス経験有 ドラム:少々 キーボード:(キーボードは無しかもしれません 1ヶ月後に文化祭があるんですが、3曲程度演奏しようと思っています。 候補↓ 東京事変、チャットモンチー、椎名林檎、シャカラビッツ、です。 できればこのアーティスト中から選びたいんですが、どの曲が簡単なのかもわかりません・・・。 みんなやる気はあります!どうにか3曲は1ヶ月で完成させたいです。上記のアーティスト以外でもいいので、できそうな曲があったら教えてください!!

  • ヤマハエレクトーン譜のFD

    ヤマハのELシリーズのエレクトーン譜に付いている フロッピーについてお伺いします。 <公式的にはコピーは不可能>となっていますが 非公式的に何か裏ワザのようなものがあるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヤマハのクラビノーバ・CLP-280/Cについて教えてください

    娘が1月からピアノを習っています。 現在家では夫が10年前に購入した電子ピアノで練習をしていますが今の機種とはほど遠くタッチがペカペカしています。娘はピアノが好きなようですし練習のためにはなるべくアコースティックピアノに近いタッチのものがいいとも思うので、電子ピアノの購入を真剣に考えています。(アコピは今住んでいる賃貸MSの大家さんから許可が得られませんでした。当面引越の予定もないので・・・) 購入可能な価格帯は30万円前後。カワイの最上位機種か、ヤマハのクラビノーバ「CLP-280/C」がギリギリ該当します(ちょっとお高いので)。カワイについては知人が使っているのでイメージできるのですが、クラビノーバはよく分かりません。ただ、教えて頂いている先生は「デジピは専門外なので」と前置きした上で、音質・アコピの造り等を比べるとヤマハのほうが良いのでは?とおっしゃってました。 「CLP-280/C」について詳しくお分かりの方がいらっしゃいましたらどうか教えてください!よろしくお願い致します。 もちろん他メーカーでのオススメでも結構です。当方、音質はもちろん、タッチがアコピに近いことが最低条件です。