tomtomtocoのプロフィール

@tomtomtoco tomtomtoco
ありがとう数7
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2007/01/06
  • 今さら美術大学に進みたいのですが(長文です

    初めまして、私は現在19歳の予備校生です。 もともとこれといった進路が無いまま一浪したのですが、勉強以外に絵を描くことに目覚め、そして嵌っていきました。絵を描くことは幼少の頃から誰にも負けないくらい好きなのですが、美術大への進学については漠然としか考えていませんでした。なのでそれまで通り心理学科を目指していたのですが予備校に行っても大して成績は伸びず滑り止めの大学に合格を果たしたまま現在に至ります。 しかし今になって美大のデザイン科に行って見たいという欲求が膨らみ始め、抑えきれないほどになってきました。でも美大に行くといってもそこまでの実力も無く、お金の心配もあります。何よりすでに決まっている進路を無駄にする行為なのですごく不安になります。 一番の近道は今の大学へは進まず二浪して美術系の予備校へ通うことなのですがそんな勇気もなく決め兼ねています。 今はこのまま今の大学へ進みながら美大への編入、もしくは入学を目指そうと思っているのですが。一度入学して途中でやめるとなれば、それ以上の覚悟と親への迷惑がかかります。 でも一度きりの人生、後悔だけはしたくありません。なので本気で悩んでおります。 どうすれば良いのか、誰かご助力ください。お願いします。

  • 「夜間の授乳」と、「添い寝」について

    3月に第一子を出産する主婦です。 最近ふと疑問に思ったのですが、夜間に授乳させる場合「そのまま添い寝してしまえば楽」とよく聞きますが、その場合はゲップはさせない…ということなのでしょうか? それとも体を寝かせた状態でもゲップできるもんなのですか? もしくはゲップさせなくても大丈夫なものなのでしょうか? 新生児はダメだけど、これくらいの時期からなら大丈夫…とか? 「赤ちゃんは大人と違って硬い敷布団でないと背骨に良くない」と知って一応ベビーベッドは購入したのですが、「添い寝が癖になったら嫌がって一人では寝られなくなってしまってベビーベッドが不要の長物になった」という話もよく聞きますが、やっぱりそうなんでしょうか? ご経験者様、回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • chan-co
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 2006年度立命館大学の合格最低点について

    こんばんは。受験生です。 いくつか受けるうちのひとつが立命館なのですが、 過去問演習をする上で意識するのは、合格ラインに届くくらいとれたか、ということです。 それで、大学のパンフレットを見ると、当然学部にもよりますけれども、 例えば、僕の受ける産業社会学部は72%がラインになっております。 各教科の合格者平均に目を移しますと、英語が82%、国語が67%、日本史(受験科目です)が75%程度となっております。 これを目指して、がんばってたわけですが、 高校の先生曰く、「ちょっと実際より高いのではないか」 「立命英語は難しいので8割はさすがにない」「虚偽のデータを載せているのではないか」 とのことです。 そんなこと有り得ないと思うのですが、一方で確かにちょっと難易度高息がするなあ、という感情も抱いています。 年度によっても当然違いますけども、どなたか詳しい方おられましたら、教えていただきたく存じます。

  • ネコの毛色と性別

    三毛はほとんどメスというように、このほかにも毛色で性別があるていど限定されるものはありますか。

    • ベストアンサー
    • kokutetsu
    • 回答数4