minaminokazeのプロフィール

@minaminokaze minaminokaze
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

専業主婦 戦闘主婦ともいう (^o^)ゞ

  • 登録日2001/09/12
  • 客観的にご意見下さい。

    8月半ばにはこの書きこみで色々と助けていただきました。是非もう一度ご意見頂ければ、と思います。5月の連休後に別れた彼女に対して自分が裏切ってしまった、という気持ちが強く(彼女の友人、一度しか面識のなかった人に相談を持ちかけ、「内緒にしておいてください」といった所それが筒抜けで、浮気である、と誤解を持たれてそれが解けぬまま別れてしまいました)何度も「誤解を解こう」と気持ちを伝えるべく電話を繰り返していたのですが、先日あまりにしつこいとのことで警察に通報されました。ストーカー規正法の基準が厳しくなっているそうで、着信拒否になっていても「いつか出てくれるだろう」と信じて掛け続けた自分の認識の甘さが大きな原因だと思います。結局「もう連絡しない」と書類を書いて手が後ろに回る事だけはなかったのですが、あまりのショックに辛い毎日を過ごしております。彼女と元に戻る事はもう100%ないのでしょうか。今は立ち直るべく精一杯毎日を過ごしています。以前このコーナーで自殺をやめよう、と思う事ができました。是非、何でもいいです。道しるべを下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#97520
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 元彼の存在。

    実は、1年前に別れた彼氏と、又最近メールをやりとりするようになってしまいました。メルトモから始まり、当時東京と群馬の遠距離だったのですが、元彼は車を持っていました。けど、私には車で会いにきてはくれませんでした。ナゼか聞くと「俺方向音痴だからそこまで行けない」でした。すっごく悲しかったです。遠いという理由だけで、私には会いに来てくれなかった。ということは、そこまで本気で私のことを好きではないのか。そう思った私は、別れ話を切り出しました。すごくつらかったし、寂しかった。別れ話は電話でした。くやしくて、想いの丈を全部ぶつけました。でも元彼は別れ際に、「ホントに好きだったから」といってくれました。もうその時点では彼の全ての言葉に耳をふさいでしまいました。彼は「電話だけじゃないよね?ちゃんと会って別れよう」と言いました。私はYESの返事はしたものの、とうとう会わずに1年過ぎてしまいました。。。 私はもうそのことはすっかり忘れ、1年くらいたって、いつものようにメールチェックをしていると、見覚えのあるメールアドレス。見ると元彼からでした。もうとっくにアドレスを消してしまった私は、それをみてビックリしました。「今更なに?」そのメールの内容は、「また友達になってくれないか」でした。私はその人への想いはとっくにさめていたし、友達程度ならいいかと軽い気持ちで友達になることをOKしました。しばらくメールのやりとりをしているうちに、「遊ぼう」とか、「彼氏いるの?」とか、つっこんだ質問をしてくるようになりました。ですが私はもう会いたくない。会えない。会っちゃいけないと思う。再び気持ちが復活してしまうのが恐いから。また、淋しい想いをするのは嫌だから。 別れ方が電話だけに、「遊ぼうよ」と誘われるのに対して、会った方がいいのでしょうか・・・。あってきちんと話した方がいいのでしょうか・・・。

  • 待つべきでしょうか?

    はじめまして。 私には付き合って7年目の同い年の彼がいます。 今年になって私の両親から「結婚したら?」と言われました。 私たちに口うるさい父が、彼を認めてくれて言ってくれたんです。 お互い結婚しよう、と話していたので話は進むかと思ったのですが、彼は不安があるというんです。 彼は大学卒業と同時に常勤講師として学校に勤めています。 3度目の今年の採用試験も落ちてしまい、来年も講師としてやることになっています。 でも非常勤になるか常勤になるか分からないらしく、それが不安の元らしいです。 お給料が変わるのが大きな原因らしいんです。 彼の周りの人間関係は恵まれているので来年も常勤になると思います。 でも受かってからでないと安心できないと言うんです。 とりあえず一緒に住めば?と両親に言われました。 私も一緒に住んだら尻を叩いて勉強させるつもりです。 彼はそれも駄目と言うんです。 このまま受かるのを待つべきでしょうか? 難しい試験なので何年かかるかわかりません。 ご回答お願いします。

  • 現在失業中。再就職の為学校に行っていますが、忘れられない人が・・

    47歳、今まで多少の恋愛経験はありますが、縁がなく独身でいましたが、ひょんな事から彼と知り合いました。とても初対面とは思えない程で、私自身が素のままで居られる人でした。でも忙しい人で、その上遠距離でもあり思うように合えず、私も学校とバイトの生活で彼と休みを合わせる事も出来ず、話も出来ない状態で不安が募り、私の方から別れました。もっと彼を知りたかったし、出来れば結婚したいと思っていたのですが、口に出る言葉は次の就職の事や自活の事ばかりでした。彼は9歳年下で暖かな家庭を欲しがってようです。私は結婚するんだったら経済的な事とかの条件で選ぶのではなく、心から好きと思える相手と結婚したい、その為には自分自身でも経済力を付けなければとずっと考えてきました。こんな社会情勢だし、彼だっていつリストラになるかもしれないと資格を取る為勉強しているのですが、彼のところに行く方がよかったと後悔したり、今のままでいいと気持ちがゆらぎます。どうしたらよいのでしょうか・・・・・