nyo240のプロフィール

@nyo240 nyo240
ありがとう数4
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/04
  • 国立音楽院

     現在私は40歳です。しかし、ある事がきっかけで国立音楽院で、音楽療法士になる為の勉強をしたいと考えています。しかし、国立音楽院のHPを読んでも、カリキュラムや学費等細かい事まで、情報が公開されていません。  私の知り合いは、音楽療法士の2年生課程を1年間で卒業したとの事です。音楽療法士になるには、どのような勉強が必要ですか。今春に入学を希望しているわけではないので、それまでの間、独学で勉強できる事がありましたら教えていただけないでしょうか?  ピアノ演奏は必修だと思いますが、どれぐらいのレベルが必要なのでしょうか?  実際に学校見学をして、質問すれば済む事だとは思うのですが、なかなか時間を作る事ができずに困っています。  国立音楽院関係者の方でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか。